※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきんちょ
妊娠・出産

2人目妊娠中で悪阻がつらい。仕事もしていて子供の世話もあるので、夕方が特につらい。離乳食のにおい対策や子供との付き合い方を知りたい。上の子は1歳4ヶ月。

2人目妊娠中で、悪阻がきついです。

1人目の時は仕事を辞めていたので、
つらくてもひたすら寝ていました。
今は仕事もしつつ、保育園の送り迎えに子供の相手で
ほんとにしんどいです。
夕方から特にキツく、出来るだけ早く帰ってくるようには
していますが、子供の相手は変わらないので
どうやって対処するか、
離乳食のコツ(におい対策)やどうやって子供に付き合うかが知りたいです。
ちなみに上の子は1歳4ヶ月です。

コメント

ゆき

うちはひたすらYouTube見せてます😣

  • まきんちょ

    まきんちょ

    付けてるんですけどすぐ飽きられます🤣

    • 3月15日
  • ゆき

    ゆき

    うちの子もさっきうろちょろ
    してたから
    YouTubeは?
    って聞いたら、YouTube飽きたよ?
    って言われちゃいました😂

    • 3月15日
deleted user

私も悪阻の中、義母の介護に息子の相手、犬の相手でヘトヘト、ストレスもバンバンでした。
出来ないときは横になり、晩御飯とかも簡単に済ませてました。

  • まきんちょ

    まきんちょ

    ある程度手を抜かないとですね😭

    • 3月15日
ままん

仕事に行ったら気を張ってるからか吐きはしなかったですが家に帰るとリバース続きだったので、もうテレビを見せるか桶を手元に相手してましたw

  • まきんちょ

    まきんちょ

    ほんとにすごいです😭

    • 3月21日
🤗

うちも上の子1歳4ヶ月で今6週で絶賛つわり中です🥲💦💦💦遊んであげられないし、本当申し訳なくなりますよね、、ご飯もレトルト多いです。(T . T)

  • まきんちょ

    まきんちょ

    しんどいですよね…
    ご飯作るのも結構きついし…😭

    • 3月21日