※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
住まい

貯金0でマイホーム購入した方いますか?家の事は全く無知なのですが子供…

貯金0でマイホーム購入した方いますか??
家の事は全く無知なのですが子供が小学校に上がるまでには家欲しいなあと思っており。。
恥ずかしいのですが全く貯金ないです😅
頭金?など全部ローンで組めるのでしょうか?
夫婦共に21歳です

コメント

まずローンが組めるかどうかですね。21歳でしたら勤務年数などにもよりますし車をローンで買っていたらその分ローンの借入は少なくなります。

退会ユーザー

また、全く貯金ない場合引越し費用、家具などはどうするおつもりですか😅?それもローンで、、とお考えでしたら辞めた方がいいと思います

• 3月15日
  • くま

くま

そうですよね😅
    夫は今の所に勤めて3年目で車のローンは残ってません!
    引っ越し費用は貯金とは別で残すつもりです😭
    よく考えて検討しようと思います😂
    ありがとうございました

• 3月15日
さきこ

頭金なしの全部ローンでも、審査に通れば組めると思いますが、ローン契約の前に手付金が100万ほど必要になると思います💦

• くま

くま

そうなんですね!!
    勉強になります😭
    ありがとうございます

• 3月15日
ままり

全くの0では難しいですが、ローンはフルで組めます。
工務店さんなら手付金が10万円で済んだという話もママリでは見たことがあります。
土地からですか?
でしたら交渉次第ですが、土地の手付金もかかってくるので(一般的には土地代の1割です)、やはり現金が全くない状態では難しいかと思います😅

A☻໌C mama

私は現金資産を残しておかないと不安だったので、頭金は入れずにローン組む予定です。
引越し代、手付金、その他諸費用を払うと貯金0…というくらいならマイホーム購入はできると思います。なので土地の手付金(売主にもよりますが土地の購入金額の1割未満)、建物の手付金(建物の約1割)、諸費用、引越し代が用意できたらいけますよ👌
手付金は交渉次第で安くはできます!我が家は営業さんに現金資産を残したい旨を相談したら、土地の手付金10万円、建物手付金50万ですみました☺️それでも諸費用や引越し代、新しくする家具を含めると150万ほどは無くなります😅

友人ですが、フルローンで毎月の支払額が10万、ボーナス月はそれ以上だそうです。それプラス生活費の支払いがあります。それでも辛くないなら大丈夫だと思います😃

S.ママ

私は貯金ゼロで新築建てました!
手付金12万くらいだったような・・・🤔
引越しは、旦那が運送やってるので
旦那の会社のトラック借りて
自分たちで運びました!
月々のローン返済は
2600万借入して
78000円くらいです😄