※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
ココロ・悩み

友達の赤ちゃんに出産祝いを贈る予定。1000~1500円の贈り物で内祝い不要を伝えるつもり。用意しているか確認するのは失礼かな?

今週友達のお宅に伺うのですが、その友達に3ヶ月の子がいます。
お互い上の子には出産祝いを送り合い、下の子にはまだです💦
負担になったら悪いかなぁと思うので、用意するとしたら1000~1500円くらいで考えていて、内祝い(お返し)不要と伝えるつもりです😣
友人の性格から用意してくれていそうなんですが、友人に用意しているか確認するのも失礼かなぁと思うのですが、どう思いますか?💦

コメント

ふかふか

確認し合うのもあれなので、気にせずお祝いを持っていったらいいと思いますよ☺️

相手が無ければ無いでいいか!くらいの気持ちでいきましょう😃

• はこ

はこ

そうですよね!
    ありがとうございます!
    気持ちが大事ですもんね😳

• 3月15日

向こうがお祝い用意してようとしてまいと、自分がお祝いしたいなら気にせず持って行くで良いと思います!

万が一お祝いなくてもモヤモヤしない!って自分で決めていきます(^^)

• はこ

はこ

いろいろ考えすぎて悩んでましたが、シンプルにお祝いの気持ちですもんね😊
    ありがとうございました!

• 3月15日