※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
産婦人科・小児科

熱が40℃近くで続いており、薬を処方されたが熱が下がらず心配。食欲がなく、再受診した方がいいでしょうか。

どれくらい熱が続いたら再受診しますか?


金曜の夜から40℃近い熱が出て今も39℃くらいあります
なかなか下がらず昨晩に座薬を入れたので今朝は下がっていたのですが、またすぐ上がってきました。

土曜の朝に小児科へ行くと風邪と診断され
薬を処方されました。

いつもは一晩で熱が下がる事が多く、これだけずっと続くと心配です。

もう一度、小児科へ行った方がいいのか💦💦

食欲がなく、全然ごはんを食べません
水分と睡眠は摂れています。

コメント

three

4日目なので私だったら再受診しますが、悩まれるようならかかりつけ医へ電話して相談してみるといいと思います☺️

ふじこ

上の方と同じく4日目なのでかかりつけ医に電話して再度受診を検討します。食欲がないなら点滴してもらったり、解熱剤を追加でもらうなりします😅💦