※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

たまたまきまぐれでモデルルーム見学してから家を買いたくなり、数軒見…

たまたまきまぐれでモデルルーム見学してから家を買いたくなり、数軒見て買ってしまいました。契約まで終えたのですが、義家族に何もいってないです、、、。(うちの親にもまだ言ってないのですがうちの親はあらそうなの!で終わるので)
同じ都内にすんでいて、買ったのは隣見で今よりずっと遠くなります。

コロナで会えないのをわたしが禁止してるみたいに言われてから苦手で春以来会っていません。
嫌味言われたりキレられたりする気もするけど、、
私たちまずいことをしたのでしょうか?💦😓

コメント

ミク

うちも義実家には契約が終わってから言いましたよ✨

私からすると何もまずい事はないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    そうですよねわたしの感覚でもそうです

• 3月15日
はじめてのママリ

そんなこと言われたんですね😵
事前に言おうが事後報告しようがそういう人は色々言ってきそうなので
気にしなくて大丈夫だと思います😊
まずいことしてないですよ〜

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    安心しました

• 3月15日
おはぎ

義実家を継いでほしいとかの話はあったのですか?
二人で決めたのならいいと思いますよ😊!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    継ぐようなものは特に持ってないんです
    そうですよね

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

2人の事なのでキレられる意味がわかりません😔
そんなんでキレる人たちなら報告しても何かしらケチつけてくるかと思います😔

というか言う必要があると思ったら旦那さんが自分の親に言えば良かった話ですし、ママリさんは気にすること無いと思います🙃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    そうですよね
    わたしも、独立した子どもたち個人のことだとおもっているのですが、、

• 3月15日

自分たちで返済するわけですし、それで義父母に何か負担が生まれるわけではないと思うので別に良いと思います(^-^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    そうですよね

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちも決済後に言いました。
以前、旦那がブラックに気付かず住宅ローン通らなかった😰ので。
万が一のとき旦那が恥をかかないように、黙っていました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    わかります
    それもあります
    ローン審査で落ちたり、まだ不安定な段階なので💦

• 3月15日
ママリ

うーーん、、
こと細かい事情はわかりませんが
家買うとなったら報告するのが大人としての常識ではと正直思います
頭のおかしい義家族とかだったら報告しませんが。

うちは義親がお金なくて私妊娠中、これから義親の介護なり住む場所なり出産もどうしようってバタついてる時に義弟夫婦に「〇〇市に家買った」と事後報告され、介護面など面倒事全てこっちになすりつけてくるような感じにシンプルにふざけんなと思いました。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    契約前に報告が必要、ということですか?それは、文面からすると、介護しやすい場所にしろってことでしょうか??もちろんそういう場面になったら手助けする気はあります

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうです契約前です

いえいえ介護しやすい場所にしろって意味ではないですよ🤣ww
    離れた場所にいきなり家買ったって事後報告ではママリさんやご主人が「ちゃんと介護しますからね」と周りに言葉とかでわかりやすく伝えてない限りは義家族不安に思われるとは思いますけど
    あと私の義弟夫婦除く親族とか友達みんな家購入する時は親や義家族に報告してから契約って人が殆どだったので報告しない人もやっぱいるんだなー🤭と思いました、感覚の違いです
    介護面で不安な気持ちにさせたり、報告が無いのは私は失礼な行為って思うので「まずいのでは」と思いました

とゆうかママリさん義家族がどう思おうが関係ないって感じで既に固まってらっしゃる感じですし私の意見は流してもらって結構ですよ🥺

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

なるほどそういう感覚の方もおられるんですね。
    ちなみに実家義実家近い方ですか?
    わたしは自分の実家は新幹線と船で6時間の距離です💦でも親に何かあったら臨機応変に助けるつもりですし、そういう人生観の違いとかあるのかもしれませんね。介護といっても、わたしの周りは施設に入所してもらってケアワーカーさんとのやりとりをするというのが一般的ですし、そういう面で距離について考えてはいませんでした。
    そういう考えもあるのですね。

• 3月16日
あーママ

決めるのはおふたりなので義家族は関係ないでしょ!とおもっちゃうタイプです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    わたしも、元々個人主義なので、それに同じです

• 3月15日