※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

4歳後半の娘と2ヶ月の娘がいます。支援センターが休館中で外出できず、下の子はベビーカーと抱っこ紐が苦手。幼稚園が終わり、上の子の遊びに悩んでいます。家で工作やお絵描き・粘土をしています。春休みの遊びについてアドバイスをお願いします。

4歳後半の娘と、2ヶ月の娘が居ます。

支援センターなどやっていれば行けたのですが、休館となっており行けません。また、下の子はベビーカーも抱っこ紐も嫌いなようでギャン泣きされます(素手抱きなら、大人しいです)。この二人を抱えて、遊ばせるなら何をしますか?何処へ行きますか?

明日で幼稚園が終わり、春休みになります。お昼ご飯のことを考えるのも憂鬱ですが、上の子の遊びについても悩んでます。今は幼稚園から帰宅したら、家で工作やお絵描き・粘土をしてます。

コメント

ぴよこ

うちは昨年緊急事態宣言が出てて3ヶ月家にいた時は毎日公園行ってました🤣
下の子は泣いてもベビーカーか抱っこ紐にねじ込み息子の外遊びに付き合わされ🤣
そのうちベビーカーに慣れて静かに待てるようになりました😅

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    やはり回数こなして慣らしていくしかないですよね😅💦泣かれても頑張って対応します。

• 3月15日