※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

実母の衛生面の価値観が合わなさすぎて気持ち悪いです😫なんせ清潔感が皆…

実母の衛生面の価値観が合わなさすぎて気持ち悪いです😫

なんせ清潔感が皆無。いつ会ってもなぜか臭い。
1人目の産後、同じ市内に住んでるにも関わらず全く手伝いに来てくれず、たまに会ってもお世話なんてしてくれない。
先月くらいに初めてその時の不満を爆発させてしまい、揉めました。そこからは最近では週1くらいでなんか色々持ってきてくれるようになりました。(手作りのご飯やら買ってきたおやつやら)
先週来た時、持って来た物の中に開封してあるプレーンヨーグルトが…袋から漏れてるし、みかん?マンゴー?謎のフルーツ混ぜてあるし…直接スプーンでつついてたかもわからない開封済みのヨーグルト🤮気持ち悪すぎて食べずに捨てました🤮
あと謎のどら焼き半分切ってラップに包んだやつとか…
もみじ饅頭もラップに包んだ1個だけとか…
とりあえずあるもの持っていこう精神…?
あれば食べるでしょ精神…?
全然理解できません、気持ち悪い。
というただの愚痴です😐

コメント

ママ

それは嫌かも😱
清潔感がないとなるとそのキッチンで調理したのもなんか怖いと思ってしまいます💦
うちの母も人のことは一生懸命やるけど自分のことはダメな人で💦
実家に帰るとキャー😱と悲鳴をあげてしまう汚さで💦
私が見かねて掃除しに帰ってるような状態になります💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ですよね、🤮🤮
    そうなのです…家も汚いし臭いしで、まあでも、ご飯作って持ってきてくれるのはありがたいので食べはしますが、作ってる所はあまり想像しないようにしてます💦(笑)
    うちの母と同じような感じですね😂
    掃除しに帰ってるの偉すぎます🥺

• 3月15日
ままり

ごめんなさい。実母といえども、手伝いにくるのは当たり前ではないかなと💦
お願いするなら具体的に何をどの頻度でして欲しいかお願いしてみたらすれ違いが避けられるかと思います。(もちろん相手の都合で断られることもあると思います)

もう差し入れは断られてはどうでしょうか💦
実の娘なら開封済みのものを持ってくる…というのも結構あることかなーと。ヨーグルトは持ち運びに向いてないと思いますが😅💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

当たり前なんて書いてませんが…
    思ってもいませんし…
    なので普通に産後すぐ自宅に帰ってきて普通に育児してきましたし…
    私と母との間で色々なやり取りがあった中でのことなので😂
    そこ批判されるとは思いませんでした💦

毒親なんで断るとヒステリック起こすんですよね🤮なのでただの愚痴なのです(笑)別に解決を求めるようには書いてませんよね…
    実の親でもこのご時世に開封済みは無理ですね(笑)ただでさえいつも清潔感ないのに…
    私は潔癖ではないですがこのご時世でなくとも娘に開封済みの物なんて絶対渡したくないですけど、私の母や、ままりさんのような価値観の方も一定数いるのは事実ですもんね💦参考になりました⭐️

• 3月15日