※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子供の服やおもちゃにお金をかけていますか?親戚の子たちのオシャレな服装に刺激を受け、女の子に可愛い服を着せたいと思っています。男の子の服と比べて、可愛い服が多いことに気付きました。どのくらいの服を持たせるべきか悩んでいます。プリキュアやプリンセスの服をいつも欲しがるので、普段でも買ってあげるべきでしょうか?保育園着と別でどのくらいの服を持たせるのが適切でしょうか?

子供の服やおもちゃにお金をかけていますか??

今まで保育園で着る服だから〜と西松屋やメルカリや友人からもらった服を着させていたけど、
親戚の子たちの服装を見るとブランド者のオシャレで可愛くて、別に僻んでるわけではないけど、せっかく女の子だから可愛い姿にした方が良いなって思ってきました😅

男の子が産まれて、やっぱり可愛い服は女の子の方があるなーって実感をしたのもあって💦

でも、どこまで買ってあげたら良いのかわかりません💦
保育園着と別でどのくらい持ってますか??
プリキュア やプリンセスをいつも欲しがるのですが誕生日やクリスマスじゃない時でも買いますか??

コメント

おもちゃは買いません😅
旦那がガチャガチャしてきたやつは、少しずつ捨てています。
服も、好き嫌いがはっきりしてきたので、フリフリとか花柄と注文があるのでその中でユニクロとかで買ってたり、セールの時にブランド物が安い時に買ってます!
すぐ着れなくなるので、高いものは買いません😂

ままり

バースデーとかしまむらとかけっこうかわいいのありますよ

うちは保育園着とへいようなのでそんなにかわいい服ないです

おもちゃは…どうだろう
絵本毎月届くやつ申し込んでます
あとは木のおもちゃが多いかな(けっこう高いです)
でも木のおもちゃは私の祖母、母からのプレゼントです

我が子が1番❤️

めちゃくちゃお金かけてますし、娘の事にしかお金かけてないくらいです😅 
私自身がとてつもなくブサイクな体型でオシャレできないので、娘には可愛い格好させたくて😊 娘もプリンセスやプリキュア好きで、自分もスカート履きたいと言ったり可愛い靴履きたいとか言うので、ついつい買ってます☝🏻 オモチャも誕生日もクリスマスも関係なく買います🙋🏻‍♀️ ただ、欲しがるもの全てではなく、長く使えるものとか、お友達や甥っ子が来た時一緒に遊べるものとか、一応厳選するので、娘が「これ欲しい」って言って「それはすぐ飽きそうじゃん」とか言うと、駄々こねたりもせず、なるほど、って感じで潔く諦めます😆

ゆうゆ

私はかけてるほうかな?っておもってます。

保育園にいってる時間が長いから、せめて可愛い服で楽しく行ってほしいな!ってポリシーです。

西松屋の服は可愛いのある?かもしれないけど
一回赤ちゃんのときに、トレーナー買ったら毛玉が酷くて、毛玉とりに労力使うなら、少しお金だして可愛いの買いたいっておもってます。
保育園のふくは、グローバルワークとか、ネットとか
プティマインの少しセールになったとき(笑)一気に買ってます❗

裾がヒラヒラなってて、保育園ギリオッケー?みたいなトップスがおおいです。

先生たちにも「いつも可愛い服着てますね~」って言われます。
どこで買ってますか?とかも言われます。
やっぱり、女の子は可愛いかっこしてると可愛くみえる(笑)

私はほんとは
シンプルがすきなので、ヒラヒラもブリブリ可愛いすぎは🆖でこだわってます🤣

プリキュアとかプリンセスのドレスはお誕生日とかですね。

ただ、プリキュアの衣装は受け入れられなくて(笑)
エルサのドレスとかはかってあげてます。

ユニクロのプリンセスのTシャツとかは生地が薄いけど、可愛いですよ❤️

はっきりはいえないけど、2000円以上のものとかは
誰かに買ってもらうときかイベントのとき。
それ以外は買ってあげてるかも。

バスボールとかかなり買ってます。
一個400円…😅

ちまこーい

古着屋で300円とかで買ってます。すぐサイズアウトするし好みも変わるので、服は適当な感じです💦
お金をかけるなら、学習ドリルとか本を買うなど知育なものに使ってます😊
ガチャガチャの小さなものは運動会がんばったねとかで、したりはしますが、おもちゃは誕生日、クリスマスに買います😊

はじめてのママリ

3000円越える服は誕生日やクリスマスしか買いません(笑)
来年着れるかわからないのに勿体ない😂😂
メルカリとセール様々です🙌
可愛い服は魅力的でたくさん欲しくなりますが、1シーズン5着ずつくらいあれば十分なので、あんまり買いすぎないようにセーブしてます。
おもちゃは誕生日とクリスマスだけですね!
そもそも買ってもすぐ飽きるので、誕生日やクリスマスにもほんっとうに遊びそうだなって時しか買いません。
代わりに絵本は毎月届くのを買ってます!

ままり

オモチャは月1くらいで買ってますね〜😂😂3000円くらいなら買ってあげますが、1万くらいするとものはイベントの時にしか買わないです!

洋服も保育園で被るのが嫌なので西松屋やバースデーとかではあまり買わないので高くなりますね😂

母子家庭で育って欲しいものなかなか買って貰えなかったので、子供が欲しがるものはなるべく買ってます!
我慢させる時はきちんと我慢もできているので、今のところワガママとかではないです🤗

𝐚𓂃𓈒𓏸

かけてる方だと思います。
実父や曾祖母がありがたいことに沢山買ってくれてます😢
おもちゃは欲しいといえば買って、実父は娘にこどもちゃれんじ契約してくれてます。
服は曾祖母がデパートに買い物に行くので、その時に一緒に買ったり、ほかの所でも可愛いと思えば買ってしまいます🥰

人それぞれですよね!
うちは割とお金かけてる方です😊すぐサイズアウトするけど、だからこそ一瞬一瞬を可愛く残したいと思う派です😌自己満足の世界ですね笑

上の子の時は、保育園着の他にそれぞれ20枚ずつは持ってましたよ😊
おもちゃも、必要な月齢ってあると思うので、割と買っちゃう方です🌸

子供服可愛いですよね😊

ブランドにはあんまり興味ないんですが、単純に可愛い格好はさせたくて、保育園は安くて可愛いのを頑張って探します😆1000〜1500円が多いです。
キャラ物は私が好きではないので今はないですが、本人が欲しがれば買ってあげるかなーと思います😊今だけなので、ある意味思い出かなと 笑

価格帯はそこまで変わりませんが、保育園で禁止のフード付きとかワンピースとかをお休み用で数着持ってます😊

おもちゃは良いのは誕生日かクリスマスにじーじばーばがお金をくれるのでその時に。細かいのとか月齢にあったおもちゃ(絵本や、自転車、知育玩具など)は気にせず買ってます😊

はじめてのママリ🔰

洋服はお金かけているほうかな。。。

ユニクロ等も着せますが、2,500円位まででしたら保育園でも着せてますよ。

結局、保育園にいる時間が長いから、保育園でもかわいい洋服きせたいなぁー。っと思ってます。🍀😌🍀

プリキュアなどは、下着と保育園用の靴下、パジャマは買って着せたりしてます。

購入タイミングは安いとき。。です。

保育園着はだいたい西松屋で買っています😄あとは、ベルメゾンで可愛いのを見つけて買っています!ベルメゾン人とかぶらなくていいですよーディズニーもありますし😌お休みの日用のワンピースは5着ありますが、どれもブランドものではないです🌟

おもちゃですが、ガチャはおでかけしたときにやることあります😂あとは、おりがみやビーズ、シールなどは100均で買って補充してます。絵本や図鑑は良いものを見つけたときに買います✨その他大物は、イベント時です!