※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

2人目妊娠中の経産婦です。子宮口が2〜3センチ開いている状況で、陣痛の進行や経過についての経験や意見を教えてください。

2人目妊娠中の経産婦です。

子宮口2センチ、3センチだと
あとどのくらいでしょう、、🥺


38週の検診で赤ちゃんまだまだ上の方にいるし
子宮口まで届かない、まだまだだねと言われました。

そして予定日当日の検診では
子宮口が2〜3センチ開いてるといわれました!
だいぶ腰が重い感じやだるい感じがでてきて自分でもなんとなくそんな気がしてたのでそわそわしてます🥰

モニターでも8分前後での間隔で
数値的には65とか70とかで結構張ってるなと思います、
痛みはあまりないんですけど、、


1人目が予定日から1週間超過して誘発分娩だったので
今回は自然に陣痛きてほしいです😂

1人目が誘発で2人目が自然に陣痛来た方、
進みどうでしたか??

あと子宮口2センチ3センチと検診でいわれてから生まれるまでどのくらいかかったかとか色んな意見聞かせてください🥺

コメント

るん

2人とも自然に陣痛来てますが
検診で3cm開いてる時はその時の夜に来ました。
かなり内診グリグリを強くお願いしてもらったので😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですか🥺
    私は内診グリグリってのをたぶんされてません笑笑
    痛いんですよね?😭

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

1cmくらいで赤ちゃんはまだまだ上にいると言われた次の日に産まれましたよ。
入院した時も赤ちゃんまだ上にいるねー。と言えれました。笑笑
なので子宮口何センチだからってあまり関係ないのかな?と思いました。
来る時は来るのかな?って思います

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    もっと子宮口開いてても陣痛こない人もいるみたいですもんね、
    赤ちゃん次第かな🤣

    • 3月15日
deleted user

一人目、子宮口3センチと言われた夜に陣痛きました!

三人目、37週から予定日だった土曜日まで1センチと言われ、下がってもないので、内診ぐりぐりもできないと言われ😅
お互いに予定日超過しているみたいですが、子宮口開いてて羨ましいです🥺
お互いに頑張りましょうね😄

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    3センチの夜に来たといわれるとドキドキしちゃいます🥰笑笑

    結構頑張って動いたとおもってたのにがっちり閉まってたり
    のんびりしてたのに開いてたり子宮口の開く原理みたいなものがわからなすぎて困ります笑笑
    お互いにがんばりましょうね🥺💓

    • 3月15日
🧁ちろる🧁

一人目 促進剤から3日かけて産みました(笑)

二人目 37週から3センチ開いたまま40w6dでようやく陣痛きて産まれました😂

現在三人目妊娠中で色々と恐怖です(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    促進剤3日は死にます😭😭
    あれめちゃくちゃいたいですよね!!


    お互いなかなか陣痛きにくい体質なのかもですね、、
    いろんなパターン考えてるとどんどん恐怖つのりますよね笑笑
    乗り越えるしかないけどやっぱりこわいです、、😭

    • 3月15日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    あれはほんとに痛いですよね💧
    でもそのあと、いざ頭でたら今度肩で突っかかって出なくて
    お腹押されるは赤ちゃんグルグル回されて
    意識ぶっ飛ぶくらい痛くて🤣
    死にそうでした(笑)

    そうかもですね💧
    陣痛さっさときてツルッと産みたいですよね😭
    もうここまできて戻れないし、産むしかないので乗り越えましょ😭

    • 3月15日
ままん

1人目は1cmだし
まだまだ赤ちゃん上にいるから
予定日過ぎるよ〜って言われた
翌日陣痛きて出産しました😂
陣痛3分間隔でも1cmのままだったので
のんびりやさんなのかなと
思いました🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですか!笑笑
    子宮口の開きと陣痛は直接は関係ないんですね🤣

    3分間隔でも1センチはつらいですね、、😂
    うちも全然おりてこなくてお腹であばれてました笑

    • 3月15日