※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
お仕事

上司に贈るお酒について相談です。赤ワインとモエシャンドンどちらが良いか迷っています。お祝いのイメージがあるモエシャンドンが失礼にならないか心配です。アドバイスをお願いします。

お酒に詳しい方、教えてください!
お世話になった上司が異動される事になりました。
お酒が好きな方なので、お餞別に赤ワインを贈ろうかと思っていたのですが、私自身お酒は飲まないので、どんなワインが良いのか全くわかりません。
何度かご飯に連れていってもらった時によくワインを飲んでいたので、ワインにしようかと思っていたのですが…

旦那さんに相談すると、シャンパン飲んでるところ見たことがあるから、モエシャンドンは?と言われたのですが、お餞別にモエシャンドンをもらって嬉しいものですか?
モエシャンドンと聞くとお祝いのイメージがあって、栄転や昇進ではないので失礼にならないか等気になりました。
何かアドバイスお願いします!

コメント

しいな

いいと思います😙
渡す際に正直に
・赤ワインは種類が多くて味の好みが色々あるため
・上司の口に合うか分からなかった
・以前シャンパンを飲んでいたので
シャンパンにした。
ということを上手く伝えれば快く貰ってくれるのではないでしょうか?

酒好きな私(&旦那)からすると好みじゃない味のワインもらうよりシャンパン、しかもモエならハズレないのでいいと思います😙

• ポコ

ポコ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 3月15日
たろうちゃん

デパ地下のリカーでソムリエバッジつけた店員さんに相談してはどうでしょう?

具体的な商品が分かりますし、同じワインでも保管状態が悪ければ台無しですが百貨店なら間違い無いかと思います。
好みの味がわからないなら、ストーリー性のあるワインかワイナリーを選ぶのも手かなと思います。

• ポコ

ポコ

今までならそうしてたんですが、大きなデパートへ行こうと思うと隣の県まで行かないといけなくて、コロナ感染者の多い県なので今は控えてて💦
    ソムリエさんがいると頼もしいですよね!

• 3月15日