※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

妊娠5週2日で胎嚢確認。看護師で悩む報告タイミング。心拍確認後か今か。皆さんはいつ報告しましたか?

不妊治療から妊娠しました!
陽性反応後、今日はじめて受診しました。5週2日ぐらいで胎嚢確認できました!
仕事は看護師をしているのですが、総合病院のようにバタバタしたところでなく施設で働いています。職場にいつ報告するか悩んでいます。心拍確認してから報告するか今の時期にするか。みなさんはいつ職場に報告されましたか?

コメント

ぱっぷんぷぅ

私は病棟看護師でした。心拍確認後、出産予定日が決定した後に報告しました!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

心拍確認後がいいですかね!もう少ししてから報告します!ありがとうございます😊

• 3月15日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしは病棟で看護師してますが、つわりがあったので、5週1日で胎嚢確認できたときに師長に報告しました💦💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

つわりがひどかったらお休みもらったりもあるし早めが良さそうですね!私はまだつわりがないのでもう少しして報告しようと思います!ありがとうございます🌸

• 3月15日
はな

病棟看護師です!
スタッフには心拍確認後に言いました!師長にはちょうどプリをお願いされた直後に妊娠したので大丈夫ですか?と確認がてら心拍確認前に言いました💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

プリするとなると最後まで見届けられないかもしれないですもんね😭もう少しして報告しようと思います!ありがとうございます♪

• 3月15日