※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がお出かけを拒否し、理由が分からず困っている女性がいます。復職が迫り、幸せな時間を過ごしたいと思っています。

子供が何を考えているのかさっぱり分かりません。

2歳男の子なのですが、今日は買い物に行こうねと声かけていました。
本人もお出掛け大好きで『お外行く』と返事していたのですが、いざ行こうといつもの出掛ける前のオムツ替えと靴下を履かせようとしたら、拒否でした。

行かないの?と聞くと行かないという意味の首を振り、じゃぁママ1人で行っちゃうよと言うと『うん』と。

行ったふりしてリビング出て待機、20分待ってみても泣きもせず1人遊びしていました。

顔だして、何してるの行こうよと声かけても1人遊び。
埒が明かず強めに、行くって言ってたじゃん時間ないよ早くして、と言っても真顔で黙り。
ついイライラして、ママホントに行っちゃうから!とリビング出て玄関の鍵の音させてみても『ふぇ~ん』て少し泣いてすぐ1人遊びしていました。

なんなの?!何がしたいの?お外行きたくないの?と言っても黙り。

行ったふりしても一回も私のこと追いかけたりせず、ちょっと泣くだけでへっちゃら。

結局お出掛けは諦めて部屋着に着替えたら、お外行こうよと手を引っ張ってきたり、ご機嫌取ろうと抱きついてきます。

訳分かりません😢

復職まであと数日、二人きりの幸せな日中もあと少しだけ、、、怒って過ごしたくないのに😢

コメント

娘のママ

みんなとは言いませんが、割と普通にあることなんだと思ってました😂
うちもずっとそんな感じです!
朝から公園行こうと誘われて、用意したらお外いやーと言われたり😂
無理矢理バギー乗せて行ったら次は帰るのいやーって号泣しだしたり。

これがイヤイヤ期か…と白目むいて対応する日々です😂

何考えてるのかってよりかはイヤイヤ期特有の甘えなのかなーとおもってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これがイヤイヤ期なんですかね😭今まで素直でこんなことなかったので、何がしたいんだとイライラしてしまいました😢

私余裕無さすぎですね…

甘えだったとしたら、こんなに怒っちゃって可哀想なことしてしまいました…😱

• 3月15日
ままり

天邪鬼っていうか構ってちゃんですかね?🥺
うちの子が最近同じ感じです!

え〜一緒に行こうよ🥺
ママ1人じゃ寂しいよ〜○○ちゃんお願いっ❣️
って抱きついたり抱っこすると、仕方ないなーって感じでニヤニヤして来てくれます😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この年代の子にはあるあるなんですかね💦
    怒っちゃって可哀想なことをしてしまいました。。。

天の邪鬼して甘えたかったのかな😢

次回は同じように接してみます。

• 3月15日