※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お金・保険

育児休業給付金について相談です。給付金が遅れており、心配しています。社労士が手続きをしてくれていますが、なかなか入金がない状況です。

育児休業給付金についてです。

昨年の6月15日に子供を出産しました。
1回目の給付金は12月15日に入金され、それ以降振り込みがありません。
給付金から生活費を出していた為、なかなか次の入金がなく困ってます😫
申請は自分でではなく、社労士さんがしてくださってます。
管轄は渋谷ハローワークみたいなんですが、皆さんこんな遅いんでしょうか??😨
コロナの影響もあるかもしれませんが毎日ドキドキしてます😭

コメント

WAK MAMA

昨年の6月22日に出産しました!

産休手当が9月
育休手当は11月1月3月に入りましたよ〜!
職場に問い合わせてみましたか??

hrt0617

私は6月11に出産して初回は11月中旬に入り、2回目は初回が遅かったのもあり12月に入ってそっから2ヶ月に1回ちゃんと振り込まれてますよ!
偶数月に振り込まれてます!
12月に初回振り込まれてるなら3月には入るんじゃないですかね😅

  • ぷりん

    ぷりん

    今月振り込まれてればいいのですが、そろそろほんとにヤバイです😂

    • 3月15日
  • hrt0617

    hrt0617

    コロナのせいで出費ばかりですよね💦
    育児休業給付金がはいって良かったと思ってます!

    • 3月15日
  • ぷりん

    ぷりん

    ほんと出費ばっかりです🥺
    私もすぐに入りますように😫笑

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

同じ日に出産しました!
同じく12月に1回目が入り、1月に2回目が入りました。コロナで遅れてるみたいですね💦

  • ぷりん

    ぷりん

    やっぱりコロナの影響もありますよね😰

    • 3月15日
deleted user

私の会社も社労士さんが申請されてるんですが申請もれでだいぶ経ってから入金されました。
会社経由で社労士さんに確認してもらったのでぷりんさんも会社に確認した方がいいと思いますよ!

  • ぷりん

    ぷりん

    社労士さんがでもそんなことあるんですね😭
    ちなみに、どれくらい遅れましたか?

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初回が3ヶ月遅れで、2回目はその1週間後でした。
    初回の手続きがもれて、2つまとめて申請したそうです😅

    • 3月15日
  • ぷりん

    ぷりん

    なるほど😳
    私も聞いてみます!
    ありがとうございました!

    • 3月15日