※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*lolo*
子育て・グッズ

太ももが太いせいでオムツのテープが困っています。パンツタイプも検討中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

オムツについて質問です><

パンパースを使っているのですが、うちの子は太ももが太いせいかお腹周りに合わせてテープをとめると太ももがうっ血してしまいます💦
ですが、太ももに合わせてとめると背中がゆるゆるでうんちやオシッコが漏れてしまいます😭

同じく太ももが太めのムチムチちゃんのお母さん達はどうしてますか?

パンツタイプも検討しているのですが、5ヵ月でまだハイハイなどもしてないので早いのかな?と思っています😖

ちなみに、ムーニー・メリーズも使いましたが太ももとお腹周りは同じような感じでした💦
同じような方がいらっしゃいましたら、ご意見お聞かせください🙏

コメント

グーンはどうですか?太もも太い子にはオススメですよ(^^)

• *lolo*

*lolo*

グーンは大きめなんですかね😃??
    試してみます✨
    ありがとうございますm(__)m

• 8月23日
れん

うちの下の娘も太ももが太いムチムチちゃんで、テープタイプのだとよく漏れてました。(パンパース使ってました)
寝返りしだしたらもう毎回漏れるので早いかなと思いつつ4ヶ月頃からパンツタイプに切り替えました。
オムツ替えの時に足バタバタするようならパンツタイプ楽ですよ~(*´ω`*)
パンツに変えたら漏れなくなりました。
うちはパンツはムーニー使ってます!
上の子はテープで大丈夫だったのでその子によって色々ですよね(;・ω・)
下の子もうパンツタイプなのって病院とかでめずらしがられましたけどね(笑)

• れん

れん

パンツタイプもメーカーによって大分違いますね。サイズ感やおしっこ、うんちの量でも変わってくるのでお子さんに合ったの見つかるといいですね。
    私はネット検索すると各メーカーのオムツの比較サイトがテープ、パンツ別にあったのでそれを参考に探しました☺

• 8月23日
  • *lolo*

*lolo*

比較サイトがあるんですね!
    私もそれを参考に探してみます><
    教えてくださって本当にありがとうございましたm(__)m

• 8月23日
*lolo*

そうなんです><
寝返りしだしてからはもう毎日戦争です💦
4ヵ月からパンツタイプに切り替えてらっしゃったんですね(°0°)!!
オムツ替えの時もコロコロしようとするので大変で😭
パンツタイプもメーカーによって違ったりするんですかね??
パンツタイプも検討してみます👏✨

ありがとうございます^^