※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入院中の傷病手当の書類提出について、どの書類を会社に提出すれば良いでしょうか?

傷病手当の申し込みについてです。今日から入院になってしまったのですが、いつもなら自宅安静の場合、母子健康管理指導事項連絡カードを会社側に提出して傷病手当の申し込みが出来ていました。
今回入院となると、証明出来る書類は何を会社側に提出したらいいのでしょうか??
会社側に提出しなければ申し込み出来ないとの事だったので…💦

コメント

リリィ

会社に所属しているとのことですが、社保でしょうか?
社保でしたら『傷病手当 書類』で検索すると全国健康保険協会の書類がでてきますよ!😊 私の場合は社保に加入していて2月に傷病手当でお休みをしましたが、病院には、申請書様式の4枚目、療養担当者記入用を渡して記入してもらっています。

ただ、病院で書類を記入してもらうのにも料金や時間もかかるので、間違いがないように会社側にも確認を取った方がいいと思います😌