※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚予定の旦那が捕まり半年後の今日旦那が病気で拘置所で亡くなりまし…

離婚予定の旦那が捕まり半年後の今日旦那が病気で拘置所で亡くなりました。
子供は捕まってる間ずっとパパに会いたいと言ってます。下の子は記憶なく上の子は3歳でパパの記憶あります。
今旦那がいるところに向かってるのですが上の子とパパを会わせるのか迷ってます。心筋梗塞で亡くなってるから顔は綺麗な状態だろうけど体は冷たいだろうからって迷ってます。
何が正解かわかりません。最後だから会わせてあげるべきですかね。もうパニクってわかりません。皆さんならどうしますか

捕まったのは旦那が犯罪を犯してつかまってます

日本語変でごめんなさい

コメント

ママリ🔰

会わせても会わせなくても後悔しそうですよね…
私が主様であるならその姿の旦那さんを見せていいかわからないですがきっと会わせるのかなと思いました。

ママリ

何が正解かわかりませんが、
私なら、
拘置所に子供を連れて行くことはしません。

ですので合わせません。
もう少し子供が大きくて、
親の犯罪を理解できるなら、
説明して会わせるかと思いますが。

お辛いですね。
ご冥福をお祈りします。

🙊

悩みますね…
病院ですか?
これからお葬式をするようなら、私はその時に会わせるかなと思います。
霊安室の様な無機質な所で会わせたら子供もパニックになりそうです。
辛いですね。

私なら会わせます。
もう起きない言うことを幼いながらに理解できるように話し、きちんとお別れさせてあげたいと思います。

私はDVで別れました。
息子は3歳になる直前にさようならも言わず、保育園からDVシェルターに直行でした。
私を殺そうとした人でとても恨んでます。
でももし、今お葬式の連絡があればとりあえず行って息子に会わせてあげると思います。
その方が子供の中で解決する何かがあるのでは?と思うからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那もDVもモラハラでした。
    息子もずっとパパって言ってるので3歳でも理解できるようにお話しして会わせようとおもいます。
    ありがとうございます

• 3月15日

退会ユーザー

人が亡くなってすぐにこんなことを言うのは冷酷だし無礼だし、とても気分の悪いことですが、亡くなって良かったと思うようにしたら良いと思います。

と言うのも、まず、見つからないかと不安な日々を送らなくて良い、ってのが母としての安心や、精神安定につながります。
    また、もうこの世にいない人なので恨み続けるのも薄れるのが早いと思います。

そして、子供ですが、息子はこの一年半の間父親に対する気持ちや意識が色々変わっています。

初めは私がビールを買う時などに「パパのは?」と普通に聞いてきていました。
    その2週間後くらいに「パパ怖い」と怯えながら私にしがみついて泣き続けました。
    その後話題に登ることはほとんどないですが、自分にはお父さんがいないと言うことを理解しているようです。

去年の夏頃(3歳8ヶ月とかかな?)は「僕のとこはパパ居ないよ。ママと2人だよ。僕のパパは死んじゃったんだ〜」と勝手に死んだことになってました。
    今月に入った頃「大事なお話があるよ。」と朝起きたら急に言い出し、「なに?」と聞くと「パパがママを叩いた時僕が助けてあげたでしょ。これからも僕が守ってあげるからね」と言っていました。

パパが生きていたらいつか会いたいと言った時に会わせてあげないといけないけど、居ないのなら会わせるのはお墓だし、子供も傷つきにくいかな?と思います。

それより、これから大変な生活が待ってると思います。
    どうか無理をなさらずに、頑張ってください。

• 3月15日
ママ

ご主人のご遺体はどこかに運ばれるのですしょうか??

私も拘置所に子供は連れて行かない方がいいと思います。
もし会わせるのであれば別の場所で会わせます。

小さいながらにパパは死んでしまったというのは理解すると思います。
精神的にしばらく弱くなるとは思うので、そこの対応も出来るのであれば会わせてあげることもいいかなと思います。
でも犯罪歴があることは大人になってからの方がいいと思うので、今はわかるような場所には行かない方がいいです。

ご冥福をお祈りします

はじめてのママりん

私も会わせます
パパに会いたいってことは、パパ好きなんですよね。それなら
もうパパを見れる最後の機会だから。会わせてパパはお空にいっちゃったんだよって伝えます
捕まっていたこと
拘置所にいたことは伝えません。いい大人になってから伝えるかもしれませんが、、

ご冥福をお祈りします

erina❁⃘*.゚

子供がそれだけ会いたいと言ってるなら
最後に会わせてあげます。

(^o^)

私なら会わせるかな…と思います。
会う前に、わからないかもしれないけど説明した上で。
理想の再開じゃないけど、見ることもできないままお別れよりいいと思います!

はじめてのママリ🔰

絶対に会わせません。
お空に行っちゃったんだよとでも言います。
分かるような年齢になってからちゃんと本当のことを話します。旦那さんの罪も含めて。