※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

1歳の息子が白米を食べないので汁物をかけて食べさせているが、癖になりそうで心配。他の方法はあるでしょうか?毎朝パンを与えるのは良くないでしょうか?

離乳食についてです!
1歳の息子は白米が苦手なのか、シチューとか麻婆茄子とか野菜のトマト煮込みとかをかけたり…とにかく何か汁物をかけないと、オエッやべーっと吐き出してしまいます😢
ふりかけもダメでした。

そうしないと食べてくれないので、汁物をかけてあげてるのですが、余計に癖になって白米だけで食べなくなりそうで💧
何かいい方法はないでしょうか?

あと、毎朝パンを与えるのは良くないのでしょうか?

コメント

ぽのん

うちの子も白ごはんがダメです💦
納豆混ぜたり、ウインナーと卵を混ぜてあげたらしたらやっと食べます😅
あとはピラフをしたりケチャップライス、かやくごはんは白じゃないので食いつきがめちゃくちゃいいです☺️

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

白ご飯だけではもう与えてないですか??
    教えてもらったものチャレンジしてみます~☺️💗
    ありがとうございます✨

• 3月15日
  • ぽのん

ぽのん

たまにあげてみますが、払いのけられて食べないので白ごはんだけでたべさせるのは諦めました😅
    白ごはんしかない時はしらすで親子丼みたいにしたり、カレーやハヤシライスとかであげてます☺️
    なかなかこっちが思うようにはいかないですよね😅💦

• 3月15日