※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が37.4度の熱があり、風邪症状は特にない。様子見て、熱が下がらなければ明日以降小児科受診した方がいいでしょうか?

1歳8ヶ月の息子についてです。
夜中一緒に寝ている時に身体が熱いなぁと感じ、
今朝熱を測ったら37.4度ありました。
(平熱は36.5度前後)

朝食をとり、9時30分頃からお昼寝しています。
思い当たる風邪症状は特になく、
昨日昼寝の時に数回空咳をしていたくらいです。

ひとまず今日は様子見し、それでも熱が下がらなければ明日以降小児科受診した方がいいでしょうか?

コメント

2児のママ

37.4なら様子見ときます。38度まで上がるようなら病院行きますが💦

• きみ

きみ

お返事ありがとうございます。
    昼寝後も微熱だったんですが今38度まで上がってきました💦座薬もあるので様子見ながら対応していきたいと思います!

• 3月15日
macosh

子どもは37.5までが平熱というので様子を見てもいいかとおもいます。

うちの子は平熱は36.7ですが保育園のお昼寝の前など眠い時などは37.2〜5になることも頻繁にありますし、着ているものでも体温があがります。

食欲もあり他の症状がないなら普通に過ごしていて大丈夫だと思います。

• きみ

きみ

お返事ありがとうございます。
    子供の平熱は高めですよね☺️
    今また熱が上がってきていまして…
    お昼ご飯もしっかり食べれていたので、休みながら様子見たいと思います!!!

• 3月15日