※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

精神科や心療内科に子供連れで行きにくいですか?下の子供が二人います。不眠やイライラ、食欲の変化が続いており、病院で少しでも楽になりたいと思っていますが、子供がいるので迷惑でしょうか。

精神科や心療内科とかは子供連れではいきにくいですか?
下の子二人います。

不眠
寝ても1.2時間後に起きるを繰り返す
朝は起きれず学校も見送れず寝たまま
動き出してもまた座ってしまう
動けずゴロゴロしている
休みの日は昼まで寝てしまうか昼まで動けない
騒音が気になり、子供が大きな声で喋るだけであーってなります
すぐイライラしてしまったり。
食欲がなかったりずっと食べてしまってたり。
正常範囲内ですか?

何年もこの状態です。
最近旦那に口を聞いてもらえなくなり、ご飯を作っても食べてもらえなくなり、家庭内別居のような状態が4日ほど続いてからひどくなりました。

病院に行かなくてもとくに問題ないのですが
病院にいって少しでも楽になれるのならいきたいなと
思ってます。
でも下の子二人いるので迷惑ですかね。

コメント

そうまま

出来ればお子さんは連れて行かない方が良いと思います。待ち時間が長い場合も多いです。
お住い市町村でやってる一時預かりの制度があるので、そちらに預けて通院されるのが良いのかなと。 (○○市 一時預かり などと検索すると出てきます)

先生との相性もありますが、話して服薬すると楽になる事もあるので、一度行ってみる価値はあると思います。

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですよね。調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月15日
ぷにまな

この前息子を連れていって、さらに私の母親もいたのですが、

患者さんにうるさい!こんな場所でうるさくするなんて非常識!といきなり怒鳴られてしまいビックリしました。。

確かに精神科は神経過敏の人が多いので息子と母親が大きい声で話していたのがいけないのですが。

そのあとは息子と私は車に行き、母親だけ待合室にいてもらい、順番きそうになったらLINEしてもらいました。


待ち時間も長いですし、連れていかない方がいいと思います。

他の患者とトラブルになる可能性もあります。

また私の行ってる精神科は結構重度の人もいて、独語話しながらフラフラしてる人もいるので、子供とぶつかったりする心配もあります😭💦💦

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですね!😅
    それなら連れていかないほうが絶対いいですね!
    初めてたのでわからないのですが、心療内科と精神科は種類がちがうのですか?
    どっちをいけばいいのかわからなくて😅

    • 3月15日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    私は精神科にかよってますが、精神科でも見た目普通な方はいっぱいいますし、

    心療内科でも精神科でもどちらでも大丈夫ですよ!

    イライラがひどかったり、音に過敏だと精神科のほうがいいかもですね(`・∀・´)

    • 3月15日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!
    音に過敏すぎて疲れきってたので精神科に行ってみます!
    ありがとうございました!

    • 3月15日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    私も初めは音に敏感なところから受診にいたりました!鬱でしたよ😭朝も起きれないとなると鬱かもですね。。
    鬱は冬、春に多いのでお大事にしてくださいね🍀🍀

    • 3月15日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですね😭
    ありがとうございます😭
    ずっと悩んでたので病院にいく決心ができました😭

    • 3月15日