※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

悪気があった訳じゃないからってされて嫌な事許せますか?義母の事です。…

悪気があった訳じゃないからって
されて嫌な事許せますか?

義母の事です。
本当に悪気があった訳じゃないとは分かってます。
先日旦那の誕生日でご馳走作りました。
旦那もとても喜んでくれて写真撮って、
初めてこんなにして貰ったと言ってくれました。

それを義母にLINEで送ったようで、
義母のインスタにお祝いしてもらってよかったね、
みたいに投稿されてました。
義母は毎日インスタあげるタイプです。

手作りケーキや、お祝い料理の写真で
悪気なくあげたんだと思います。

でも無許可であげてる事に神経質な私は
イライラします。

旦那には今まで義母が勝手にして、
私がイライラしてる事伝えてます。

今回の事も旦那に文句言いたいくらいですが、
悪気があった訳じゃないしな、と思って我慢してます。

でもイライラします。
私が心狭いのは分かってます。
どうしたら落ち着きますかね😂

コメント

deleted user

もぅご主人にも写真は撮らせない事ですね😓

  • ママリ

    ママリ

    送ってほしくないとおもいました、、

    • 3月15日
deleted user

私からしたら、わざわざママにLINEする息子も、それをインスタにあげるババアもありえません💢

いくら嬉しいといっても、普通は写真撮るだけじゃないですか?それをわざわざママにLINEするってどんだけマザコンなんだよ、ママ大好きだなって思います。そして、その写真を許可なく勝手にあげるババアも気持ち悪いです。子供の写真送ったら勝手にインスタにあげたり、年賀状に使ったり、LINEのプロフィールに使ったりしそうな人ですね…。ネットリテラシーってご存知ですか?って聞いてみたいですね😡

  • ママリ

    ママリ

    ネットリテラシー、、勉強してほしいです。旦那にも言ったら同じ事思ってたみたいで昨夜注意したみたいです。また口頭で言うといってくれたので💦
    孫の写真絶対あげるなと思ったのできつく注意してもらいます😭

    • 3月15日
かんちゃん

毎日投稿するって、義母さんインスタグラマーか何かですか?
じゃないとしたら痛いおばさんだなぁって思っちゃいます😂
上の方同様、いまハッキリしておかないと本当にお子さんの写真使われそうです💦
#孫誕生 とかハッシュタグつけて普通に載せそう…
今回のこときっかけに、
子どもの写真載せるようになったら嫌だな〜もし悪用されたらどうしよう。
ぐらい言って良いと思いますよ😭

  • ママリ

    ママリ

    自営もしててテレビとか出ちゃう目立つ義母なので、悪気はないのですがやばいですよね😅
    子どもが悪用されたら本当に嫌なので義母に会わせたくないくらいです。
    旦那からきつく注意してもらいます。

    • 3月15日
🌺

どっちもどっちかなぁ〜

  • ママリ

    ママリ

    旦那、義母、私どちらに対してですか?

    • 3月15日
deleted user

自分がお祝いしたわけじゃないのに、お祝いしてもらってよかったね〜って載せる意味があまり分かんないです😂
ぎぼも写真送ってもらって、そっか!よかったね!くらいで良かったんじゃないかなって思いますね🙄💭

  • ママリ

    ママリ

    わかんないですよね!
    旦那に言ってさっき消してもらったので良かったですが😂
    孫の写真とかあげられたら本当困ります😭

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    消して貰えたならよかったですね!🙆‍♀️
    お孫さんの写真、載せそうで嫌になりますね😣💦

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    旦那もそれは嫌がってたので、、
    自分達に関する写真は載せるなと伝えてもらいます😭

    • 3月15日