※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳について相談中。睡眠不足や母乳量の変化に悩んでおり、授乳間隔や起こすタイミングに迷っています。みなさんはどうしていますか?

今日で66日目。

日曜日の昨日は
パパが休みなのもあり睡眠時間が少なくて
夜寝る前は平日よりぐずり泣き…
いつもはあまりしないけどおっぱいを咥えさせて寝かしつけました

そして私は金曜あたりから不調で
昨日は母乳量も少なかったのか
いつもより頻回授乳で…
16時20時22時にあげて
今爆睡中です😂
4時間以上あけずに授乳してたんですが
今起こすか迷ってます😅

まだ2ヶ月…

完母で
娘は2400gで生まれ今は4600gくらいです

そろそろ
寝てるなら寝かせててもいいのかぁ…

みなさんどうしてますか?

コメント

a

寝かせてて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️寝られる時に寝ちゃいましょう✨

  • 幸

    コメントありがとうございます!
    もう少し寝かせておこうとおもいます😙

    aさんはどのくらい睡眠時間ありますか?
    私1人目出産してからずっと睡眠時間短くて
    この時間も寝れず…😅
    今までも私寝れないし3時間たつし、つて感じで授乳してたので
    娘は眠たくてあまり欲してないかもしれません🤣

    • 3月15日
  • a

    a

    そうなんですね😭
    気になって寝れないとかなんですかね🤔✨?
    私上の子が生後1ヶ月の頃とかもう眠すぎて眠すぎて授乳が7時間空いたときはびっくりして飛び起きました😂
    がスヤスヤ寝てたのでまた寝ました笑

    • 3月15日
  • a

    a

    話逸れちゃいました😂
    普段は0時前後に寝て6時に起きますよ!

    今日は下の子がちょっと泣いたのに目が覚めてそのまま眠れずYouTube観てたらもっと寝れなくなりました🤣

    • 3月15日
  • 幸

    7時間あきはびっくりしますね😂でもお子さん起きてなかったんですね😳
    夜間は結構あいてたんですか?
    完母でのりきりたいんで夜も頻回やめれずにいます😂

    私自身2,3時間毎に目が覚めてるのもあって娘を起こす感じです😅

    • 3月15日
  • a

    a

    びっくりですよね😂
    ちょっと振り返って上の子の育児記録見てみたら2ヶ月の頃は夜中1〜2回起きるって書いてました☺️5ヶ月くらいから割とまとまって寝てましたね!
    確かに母乳のこと考えるとあげたくなりますよね!

    • 3月15日
  • 幸

    わぁ!わざわざ見てくださったんですね😭💕
    ありがとうございます‼︎

    1人目の時は完母にできなかったので…2人目はなんとしても!と思ってしまってます😅

    寝てくれるならそのほうがいいですよね😂今夜は少し様子見てみます!

    • 3月15日
  • a

    a

    いえいえ☺️

    おっぱいが出るならそれが一番ですよね✨
    私1人目は完母でしたが2人目は早々にミルクにしちゃいました😂

    無理なさらず幸さんのペースで過ごしてくださいね🥰2人育児頑張りましょうっ✊
    おやすみなさい🌙

    • 3月15日
  • 幸

    2人目となると
    時間があっとゆーまですよね😂
    貴重なお時間、ありがとうございました!
    うごうごしてきたのでそろそろ起きる時間のようです😙


    ゆっくり休んでくださいね😌🌸
    おやすみなさい🌙

    • 3月15日