※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

3歳半の息子がオムツを外そうとせず、パンツも嫌がる悩みがあります。保育園でも同様で、どうしたらいいかわかりません。

同じ境遇の方いますか?
もしくは乗り越えた方教えて下さい。

3歳半の息子、オムツが外れません。
というか、外す気もないようです。。
便座にも座りたくない!
でもパパママのトイレにはついてきたい!
お兄さんパンツは息子の好きな車デザインのを買いましたが、履きたくない!
おむつの上から履かせてみたけど、号泣!
もうお手上げで、保育園は最近通い始めましたが、保育園でも同じ調子、、
お友達がパンツでも流されず、頑固です。
いつまでもおむつの子はいないと思い、いつかは外れると思いたいですが、頑固すぎて、もうどうしていいのか。。

コメント

ありさ

うちの子もまだ外れてません😅
あたしや旦那のトイレはルンルンで付いてきます😂笑(もれなく娘も😂)
便座はたまーに座りますが基本トイレ行く?って聞いても〇〇オムツでいいわ!って言いますよ😅立ってする方が好きみたいで、お風呂の横にスリコの立ってするトイレを貼り付けたら毎晩お風呂前だけやってくれます😊
トイトレはほんと本人がやる気にならないとこっちがいくら頑張っても無理ですよねー😅

はじめてのママリ🔰

上の娘がおしっこはトイレで出来てたのですが、うんちがオムツでしちゃってて、4才と2ヶ月のときにやっと外れました😂

いち

うちも外れません。
去年のGWくらいからトライしてます😭
最近ようやくトイレで座ったらおしっこでるようになりましたが、頑なにおしっこを教えてくれません。
踏ん張りかけて、うんち?トイレ行こう!って言っても、うんちは立ってしたいらしくいつもパンツでしてます。
最近、DAISOでサーカスのウォールステッカーを買い、トイレの中とトイレ横のパンツを脱ぐ壁に貼って誘導してます。