※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

授乳中に1時間で起きる赤ちゃんにイライラしています。対処法はありますか?

添い乳しないで、座って授乳してるのに
1時間で起きる。
なんか
良い方ないですか?イライラしすぎてついに手がでてしまいました

コメント

クー

私は楽さを重視してるので添い乳上の子も下の子もしましたよー😂
イライラして手が出るよりいいのではないですか🧐?!
疲れてるし眠いのに寝れないとイライラしますよねー!

• はーまま

はーまま

添い乳だと眠り浅いと言われ、座って授乳してるのにダメです。1時間に1回は3ヶ月以上続いてるので、眠さでイライラしてます。

• 3月15日
  • クー

クー

寝るのが苦手な子と得意な子って居ますもんねー😭💦
    うちも夜よく起きるタイプなので方乳出したままなんて日も多いです😂💦今は勝手に起きたら飲んでます←

どちらにしても眠り浅いなら添い乳の方がママさんの負担が減りますよ!毎回起きるの辛いでしょう😭💦

• 3月15日
  • はーまま

はーまま

本当辛いです。

• 3月15日
はじめてのママリ

私も添い乳しないで一人目来て、二人目もしないぞ!と思ってましたが..
できるだけ添い乳はせずにしてますが、夜中はもう添い乳してしまってます😅ちゃんと眠りにつくまで吸わせてます笑
ゆっくり寝たいですよね😭
添い乳したくない気持ちはとってもわかります😭

• はーまま

はーまま

夜中、何回も起きて、目が覚めてないと寝返りしてまで、おっぱいにきます。

• 3月15日
あいこ

どうせ寝ないなら添い乳すればいいと思います!かなり楽できます。
うちの子も夜間断乳した10ヶ月まで起き続けたので諦めて添い乳でしたが、夜間断乳あっさり成功しましたよ!
離乳食を少し早めに進めて、起きないようにするのなら、三回食に進めて固形物でお腹いっぱいになってもらって、夜間断乳が1番良いかとは思います。

• はーまま

はーまま

夜間断乳したいです。。

• 3月15日
まるまる

完ミでしたがつい最近まで30分起きでした🙏

• はーまま

はーまま

毎日ですか??

• 3月15日
  • まるまる

まるまる

新生児から1歳半まで毎日です😣
    月に1回2時間くらいなら連続で寝るかな?くらいでした😱

• 3月15日
  • はーまま

はーまま

辛いですね。素晴らしいです!

• 3月15日
まま

うちの下の子は2時間おきに交互に起きます…
私が移動しながら添い乳で寝かせています。上の子も添い乳で、断乳したら朝までぐっすり寝てくれるようになったので、そろそろ断乳しようかなーと思っています!
あまり頑張らないでいいと思います!楽にいきましょう!

• はーまま

はーまま

添い乳くせつくと断乳大変とも聞いたことあって🥲

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

ミルクもあげてみてはどうですか!?8ヶ月だと飲む量とお乳の出る量が足りてないかもしれませんね💦うちの子の場合は、寝る前にミルクたっぷりあげて7時間〜8時間寝てくれてましたね🤣
ちなみに小さいうちから手をあげてしまうと、子供の脳が萎縮して将来、犯罪者になる確率が上がるそうですよ。サイコパス脳になるそうです!気をつけてください💦

• はーまま

はーまま

ミルク飲まなくて😩
    つい手が、、、
    気をつけます

• 3月15日
ぴよぴよ

うちも座って授乳しても起きる間隔が1時間とかでただ起き上がるのがツライだけだったので、うちは添い乳してましたよー😂
一歳になって断乳したらなんぼかまとめて寝るようになりました!
添い乳してましたが断乳そこまで大変じゃなかったです。
その子の性格次第なのかな?
イライラしちゃうのでしたら、もう添い乳しちゃっても良いと思います😭

• はーまま

はーまま

添い乳で良いんですかね?
    夢で泣いてるのか分からなくなったりで。とりあえず授乳するとまた寝ます

• 3月15日
卵かけご飯

8ヶ月に手が出るってどんな状況!?

• はーまま

はーまま

すいません。母として最悪ですよね

• 3月15日
ママリ

毎日、本当にお疲れ様です!

完母だろうと完ミだろうと、添い乳授乳だろうと、座り授乳だろうと、寝るのが上手な子は本当に寝るし、寝るのが下手な子は全然寝ない。

添い乳しててもあっさり卒乳しちゃう子もいれば、添い乳してなくても断乳に苦労する子は、本当に苦労する。

赤ちゃんも人間だから、本当に十人十色なんですよ👶

だからね、ママは、まず自分の心と身体のバランスを整えることを優先して考えて大丈夫です!

頼れる人は近くにいませんか⁇いたらとりあえず思いっきり頼りましょう‼︎

ママが、元気で幸せだと赤ちゃんも嬉しいから✨

後のことは、後で考えましょう!今は今!可愛い可愛い時期を後悔で終わらせないようにしてくださいね!

ゆるーく生きましょう。

• はーまま

はーまま

これを読んで泣いてしまいました。
    本当に辛く、、、
    夜中も、賃貸なので泣かせないようにすぐ、おっぱいやってたのがダメなんでしょうね。
    こんな辛いなら子供いないと感じてしまいました

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

いやいや!
    全然ダメじゃないです!
    私も完母でしたが、夜中なんて眠すぎて、泣いたらすぐピタッとおっぱいくっつけてましたよ!
    母乳だから、いくらあげても大丈夫だからラッキーくらいに気楽に考えましょ♪
    ミルクのママで、寝ない子は、決まった量しかあげれないから、寝てくれなかったら、ひたすらあやし続けるしかないので、もーーーっと大変だと思いますよ💦

うちも、たくさん寝る時もあれば、本当に何回も何回も起きちゃう時もあるし、それこそ眠すぎて半泣きで授乳してた時もありました!

ここにもたくさんのママが書かれてますが、きっとみんなそうやって苦労しながら、ギリギリのところでなんとか頑張ってやってきて、そして、気づいたらあっと言う間に大きくなっちゃってるんだと思いますよ😌

今は、寝不足もあったりで、マイナスに考えすぎちゃってるだけだと思います!

大丈夫、大丈夫✨
    命がけのお産に耐えられたママなら、必ず授乳期乗り越えられます!

• 3月15日
  • はーまま

はーまま

下に返信してしまいました。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

未だにたくさん夜間授乳してますよ!
たまに深夜に覚醒して3時間起きたりします😂笑

• はーまま

はーまま

毎日ですか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ですよ!産まれてからずっと変わってないですね😂

寝てくれない時はもうよし!今日は寝ないで朝まで起きてようか!と割り切ります😂

• 3月15日
  • はーまま

はーまま

素晴らしい!
    ママさんの体調は大丈夫ですか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠すぎる時は昼寝の時一緒に寝たりしてます!
    夜も子供が寝たら私も寝ないと睡眠時間取れなくなるのでこまめにちゃんと寝るようにしてるので結構大丈夫です☺️

卒乳したら夜間授乳も無くなって、おっぱいあげれるのは今だけなんだなと思ってやってます☺️

• 3月15日
  • はーまま

はーまま

素晴らしい!!!
    頑張ります!!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に頑張りましょう♪

• 3月15日
  • はーまま

はーまま

ありがとうございます😭

• 3月15日

添い乳も普通にしてました✋
そしてミルクも飲ませてました◎

寝るの得意不得意の子がいますが私はメリハリをつけようと日中お昼寝する時はカーテンを閉め部屋を暗くする、豆電球等は付けず部屋が暗い=寝る時間というふうにしました!!

そのおかげか暗くすれば眠くなるみたいで夜泣きも減りましたよ!

• はーまま

はーまま

日中も暗くしてるんですね!!!

• 3月15日
はーまま

本当ありがとうございます。
気持ちが楽になりました。
私には無理だと自分を責めてました。
周りの同じ月齢の子は夜寝るとかネントレして、勝手に寝るとか聞くとプレッシャーで私も頑張りましたが、ダメで息子は病気なのか?など考えました。