※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

今日の出来事です。夕方になると、ほぼ私がほとんどしており、旦那は、…

今日の出来事です。
夕方になると、ほぼ私がほとんどしており、
旦那は、おかずを温めるまで、自分でせずトイレに
1時間こもり、私が子供らの夕食食べさせて冷めた
晩ご飯私は食べていました。
なのに、食器洗うよもない、食べたら水につけない。
そして、1人早々先に風呂入り私がバタバタ子供の事、
家事、子供ら風呂、水分補給
洗濯物洗って干して子供ら悪さするので、目が離せず
旦那は、アニメのテレビ見ていたり、
娘と息子がはしゃいでいたら、テレビ聞こえなく睨みつけていたり、それでずっとイライラしながら、
していたら、旦那逆ギレ
ボソボソと喋るのでイライラしてたので、なに?と私が言うと
はぁ?なんも言うてへんやん、俺なんもしてへんやんっと
逆ギレ、風呂から上がっても子供ら逃げるので、
2人をパジャマに着替えさせていても寝ていました旦那は、
私だけが、バタバタしているのに、
俺は、仕事日曜日も、仕事して疲れてんねんと、、
ずっと寝ているいびきかいてる姿見ていたら、
イライラしない嫁さんいますか?寝るなら寝室行けばと
何度も言うてるのに、寝ます。
そして、タオル交換したばっかりなのに、
そのタオルに旦那は、歯磨きした後の歯ブラシをふいていました。前から辞めてと注意してるのに、されて
タオル交換したばかりなのに、それが汚くタオル洗う枚数が
増えていきます。

嫁さんの事理解しないで、逆ギレしてきて
ホンマ器の小さい旦那で、
あーこの人と、これから一緒に居るの無理だと
なりました。
明日、私の親に、もう限界だと、離婚したいと
その胸を伝えます。
昨日も、私が晩ご飯作って待っていたのにかからわず
友達と、たこ焼きパーティー
それを私に伝えず、温めて用意したのに、
そのまま風呂入り寝ました。
これは、完全に私にせんせいふこくだなと分かりました。
いつまでも自由きまま、自分が一番の人と、
今後家族として行けるのかと考えた時無理だと思いました。

私の判断は、ダメでしょうか?
我慢すれば、するほど、知恵熱、神経使いすぎて
私は、よく体調崩します、、、

コメント

soyo

俺何もしてへんやん!
て、ほんとに何もしてないから怒ってんじゃん!って感じですよね😑

あなたの判断をだめとか、離婚した方がいいいい!とか、他人には言えませんが、本当に離婚するにしてもしないにしても、今そこまで辛くて限界だということを自分の味方である両親に打ち明けるのはとても良いと思います。

とんとん□

ダメな訳がありません。

文面から主さまがとても疲れていらっしゃり、お子さんはとても明るく元気に成長されているんだなと感じました。
主さまがお子さんに真剣に向き合っている様子が目に浮かびます。
だからこそご主人の行動や言動には残念な気がしてなりません、、
おそらく主さまの夫として、お子さまの父としての自分の立場、役割や責任感を、主さまのご主人はその立場になった時、そして今までに気付くことができずここまできてしまったのでしょう、、

主さまの中で答えは見つかっているようですね。
今までたくさんの気持ちを抱えられてきたからこそ、今回行動に移すと決断されたことはとても勇気が必要だったのではないでしょうか?
見ず知らずの私ですが、主さまの勇気を応援しております。

変化を自分から起こすのはすごく疲れることだと思います。
きっとお子さんへの想いや今までの苦節を糧にされて決断できたのかなと思います。
主さまがもう一歩踏み出す後押しになれれば幸いです。