※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち✡。:*
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が寝るときだけおしゃぶりをしているが、おしゃぶりを卒業させたい。おしゃぶりを使っていた方はどのように辞めさせたか、アドバイスをお願いします。

おしゃぶりの辞め方について質問させてください。
1歳5ヶ月の息子が、寝るときだけおしゃぶりをしてます。
昼間はなくても問題ないのですが•••
そろそろ卒業させたいと思うのですが、おしゃぶりを使ってた方は、どのようにして辞めさせましたか?
アドバイスお願いします!

コメント

アロン

うちは7ヶ月半まで使ってましたが、寝るとき与えなかったらあっけなくやめられました!

初めの3日4日は泣きましたが、それを越えると泣かなくなりました!

赤ちゃんは3日で忘れるらしいです

5児ママ♡

上3人がおしゃぶりを使っていました\( Ö )/

長女2歳、長男1歳、次女1歳半の時にやめました。

長女と長男は同時にやめたんですが、吸うところをハサミで切って吸えない状態にしました。おしゃぶり大好きっ子だったので夜泣くかな〜と思ったら意外にも簡単にやめれちゃって…夜中も起きることなく…無ければ無いで平気なんだなと思いました(´Д` )

次女も寝る時にはおしゃぶりがなきゃダメな子でしたが、おしゃぶりないよ〜って言いお気に入りのタオルだけを持たせたらそれだけで寝てくれるようになりすぐ外れました♪

さち✡。:*

母乳と一緒ですね!
1歳で母乳をやめた時はスムーズにやめられたので、頑張って卒業させようと思います!
ありがとうございました(^^)

さち✡。:*

ハサミで切ってしまうというアイデアはなかったです(^^)!
うちの息子は依存が高いように感じますが、少しずつでもはずれるように頑張りたいと思います!
ありがとうございました(^^)