※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私間違ってますか?教えてください( ; ; )今日娘が欲しいものを買いに…

私間違ってますか?教えてください( ; ; )


今日娘が欲しいものを買いに行く約束をしていました。
娘はそれが楽しみで朝から何回も早く行こう!と言ってました。

お昼ご飯食べてから行こうね
と何回も言い聞かせながら
あんまりにもしつこいのでそれ以上言ったら行かないよ〜
と言ったら娘は大泣き
そこからずーとずーと大声で泣いてました。

主人も最初は優しく後で行くから待ってなぁと
いってたのですが
あんまりにも泣き止まない娘に対して
もういかない!
異常やでそんなん
と言いました。
そこで私は
異常なんて言葉は人に使うべき言葉じゃない
それは間違ってるよとか
わかりやすく噛み砕いて教えてあげて
と言いました、。

それでも
こんなに泣いて待てないのは異常やと言い
私はそんな言葉苦手やし使ったことない
っていうと
頭お花畑やなって言われました


その後も話は平行
言い合ってる二人を見て娘は泣き止み
私が待つからと言い
なんとなくで終わりました。 

いくら間違ってるからって
人に対して異常やで
って言葉ひさは間違ってると思いませんか?( ; ; )



コメント

はじめてのママリ🔰

上記の娘は3歳です。

にこ

異常だは間違ってますね!楽しみにしてたのに行かないよ〜と言われたら泣きたくなると思います。
娘さんは本当に本当に楽しみにしていたのに、それ以上言ったら行かないよって言葉に傷付いたのかな〜と思いました。
気分を害されたらすみません💦

はじめてのママリ🔰

人に対してというか、子供に対してはないですね。
子供に言う大人が異常かなと。

mi-hi

異常っていう言葉を使うのは間違ってると思います!
子育てしてて使ったことないですから💦
ただ娘さんも朝から楽しみにしてたんですよね。それをそれ以上言ったら行かないよ〜はどんな子でも泣いてしまうと思います。それはあまりにも大人の都合すぎるかなと思いました。
言葉選びって大事ですよね😭
キツく感じてしまわれたらすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さまご意見をありがとうございます。
発端の私の言葉が傷つけてしまってました( ; ; )反省です。
ありがとうございます!!

ゆうごすちん

子供が待てないのは時間の感覚がまだはっきり分からないからですよ!
お昼ゴハン後や後で、は、子供にとっては5分後なのか30分後なのか2時間後なのか、それとも行けないの…?って不安になりますから。
それまでの間、子供が夢中になる遊びをするなり気を紛らわせてあげれば良かったと思います。
〇〇で遊んで→お昼食べて→買い物、と子供が理解しやすいように。

ご主人は育児に慣れてないだけでは?発達障害があるうちの子達は"異常"なほどギャン泣きしますが、慣れたら想定内ですからね。