※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

皆様の旦那さんは家事、育児どこまで協力してくれますか?子供が産まれて…

皆様の旦那さんは家事、育児
どこまで協力してくれますか?

子供が産まれても子供よりも自分優先の旦那に
嫌気がさしてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦なので家事は基本的に私ですが、育児は同レベルでしてました!離乳食も寝かしつけも全部出来るので、授乳感覚開いてからは預けて遊びに行ったりもしてました。

ねずみー

うちは土日祝休みじゃない事がほぼですが、休みであれば率先して公園やら行ったり子供達を相手してくれます✨

家事は、、
2階のみ掃除機や拭き掃除、風呂の排水溝や脱衣所の掃除はしてくれます😊

ことり

ほぼ何もしません😂
まずは、自分の睡眠優先!
空いた時間に子どもと遊ぶぐらいです

ちひろ

男性は父親になるのに時間が掛かると聞きます
うちの夫も基本自分優先でスマホやテレビゲームばかりです😌
言わないとしないですし、「気づきません」。
これは本当に気づかないんです、視界に入ってるけど意識してないからだろうなぁと思います🤔
なので、やって欲しいことがあれば指示しています。
今すぐであればすぐにして欲しいと伝え、無理であれば他のことを任せて私はすぐしたいことを行う。

言わないとしないですが、言えばしてくれるので私は素直に言葉にしています😊

ぷみえ🌈🔰

土日の仕事休みの日は、家事育児と全部旦那がやってます😌😌生後1ヶ月の頃はまだ育児に慣れてなかったので2人で協力して育児やってました☺️

はじめてのママリ🔰

基本的には自分優先ではありますよ🤣
出産があるので、徐々に増やしてはいます。
家事はゴミ捨て、洗濯物をタイミング被れば一緒に干したり、食器洗い、たまにご飯作ってくれます。 
しんどい時、お惣菜や手抜きご飯でも寧ろ労ってくれます。笑
育児はお休みの日のお風呂〜スキンケアまで、平日は朝のオムツ替え、着替え、ご飯の用意までやってくれるようになりました✨
でも、最初の頃はたまに食器洗いとご飯作って、休日は外出の運転、抱っこ、オムツ替えくらいでした😂
最低限は稼いでくれることや高額な趣味がないのが幸いした感じです。
息子に懐かれたくで頑張ってるので、私が言うより、息子が擦り寄ることが効果的でした。笑

ままり

今は同じくらいしてます😊
前は家事は私メインでしたが、、😅旦那育てもダメ元で頑張りました😅