※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で濃い線が出たので、陽性と判断していいでしょうか?

排卵検査薬の線についておうかがいしたいことがあります。

検査薬はドゥーテストを使っています。

以前はワンステップ排卵検査薬を使用していたのですが、諸事情で今回からドゥーテストも使ってみました。

生理が3/5〜3/11でした。

私は以前、生理後数日で排卵した経験があり、いつも念のため生理終了直後から排卵検査しております。

そのため、3/11から検査をしていたのですが、その日の夜(夜21:12)に濃い線が出ました。

この線はとりあえず陽性と判断していいのでしょうか?

コメント

はる

これは全部並べて撮影したものですか?時間が経つとだんだん濃くなってしまうことがあるので、正確な結果ではないそうです💦ですので、まだ全て陰性だと思います。検査して5分後の様子を写真に撮っておくといいようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️

はい、連日に検査したのもついでに並べて撮影しました😣

私の言葉足らずで失礼いたしました💦

補足なのですが、3/11の朝は5分以内に同等の濃さの線が出て、その後、夜の検査は5分以内にまた同等の濃さの線が出て、時間が経った途端濃くなったので、これはもしや陽性?と思いました。

しかし、確かに時間が経つと色に変化が出てしまうので、陽性かどうかの判断を求めるなら5分後の様子を撮影するのがベストでしたね😱

次回、写真を撮る時はそのようにしたいと思います😥

• 3月14日