※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

2歳の息子が夜寝るのを嫌がり、寝室に行きたがらない。怒り爆発してしまい、ストレスが溜まっている。どうしたらいいでしょうか?

2歳の息子、本格的なイヤイヤ期です。
昼寝もしたがりませんが、それくらいならまだいいです。
最近夜寝るのが嫌みたいで、寝室に行きたがりません😢絶対嫌がって無理に連れて行くとギャン泣き。
無理矢理戻ってきて遊び続けます。
今日はパパがいたので車に乗せて夜道をちょっとドライブ。
ずっと泣いてました、、、
帰ってきて寝室に強制連行。
でもまだ台所で遊ぼうと私を引っ張って訴えます。
私怒り爆発🤯怒鳴ってしまいました。
よく最近怒鳴りますが、、。
最終的にパパどっかいけ、パパ退出後、私にだっこされて寝ました😩

昼間たくさん動いて遊んで疲れてるのに
毎晩寝るの嫌がるのでほんとストレスで、、。
どうしたらいいんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

私は何度言ってもこない場合、もうママは寝るねーって一人で寝室行きます😅そしたら泣きながらついてきますがそんな甘くなさそうな感じですか?😭

  • みるく

    みるく

    行くねーって言って出ても引き戻されます、、
    ついては来ないです😭

    • 3月15日
hony

うちもですよー💦
イライラして爆発してしまうときも多々ですが

明日◯◯行くんでしょー?
じゃあ早く寝ていっぱい寝ないと起きられないよー?
抱っこしてトントンしてあげようかー?
とめちゃめちゃ優しいお母さんを演じるときもあります!笑

  • みるく

    みるく

    イライラしますよねー🤯
    優しくして聞いてくれますか?
    全然通用しないんですけど、、😭

    • 3月15日