※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

妊娠後期で不安な気持ち。一人目の時も同じ感情。普段は忙しくて何とかなると思うが、ホルモンの影響で不安。同じ経験の方いますか?

妊娠後期です。二人目です。

ものすごく最近不安な気持ちになります。
一人の時や夜寝る前は特に。

一人目のときもそうでした。

理由はあるのですが、普段だったら忙しくして、どうにかなるだろうとか思えたり、そもそも重く考えなかったりします。

ホルモンのせいだとは思いますが、
とにかく不安なのです。

同じような方いますか?
どうされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じことありました〜!
夜寝る前だけは何かで気を紛らわすことも出来ず、全然寝れない&朝は起きれないで悪循環でした。
寝る前以外は気を紛らわし、寝る前は他のことを考えるようにしてました。早く寝たいので、目をつぶったまっくろな視界に上からカーテンみたいなのが降りてきて 今日も閉店ガラガラ とか考えて眠ろうとしてました(笑)

• まま

まま

わかります!眠れない&朝さっぱりしない まさにです!

閉店ガラガラ(笑)
    目をつむるだけでも違うのかな〜

どんなことが不安だったなぁとかありますか?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで二度寝やお昼寝ばっかしてて眠くならないのもあったかもしれません🤣

目を瞑る気にもなれなくて、気づけば目あいてひたすら考え事してた時もありました〜!意識的に目を閉じるのとたまに寝れますよ!

私は初産だったので、出産出来るのかなとか、旦那と2人の時間が終わるなぁとか、金銭的なこととか😭わりとオールジャンル不安でした。
    あとは予定日の前から「予定日までには産んでね!」と病院から急かされてて、意味わかんないしなんか悲しくなってよく夜泣いてました😭😭

• 3月14日
s.s2児mam

ありますねー。
考えても無駄なのに考えてしまう事。
それで余計寝れず。