※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

2歳半の娘が夜中2回ほどトイレで起こされますが、いつまで続くかは個人差があります。大人になるまで起こされることもあります。

2歳半の娘がトイトレ中です。
寝る前に必ずおしっこしてますが、夜中2回ぐらい『ママおしっこ出る!』と起こされます。
これはいつぐらいまで続きますか?
何歳になっても夜中トイレで起こされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

凄いですね!!!!
夜中にトイレで起こされた事ないです!😳
寝る前におしっこはさせて寝てますがたまにオムツでしてる事あります!
ちゃんと起きて行くの凄いですよ!

• あ

一回寝たら朝まで絶対起きなかったのに、急にトイレで起きるようになって私が眠くて🤦‍♀️
    オムツ取れるのが早ければいいけど、、、

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も昼のオムツは取れていますがなかなか夜は冷えますおねしょされると…って気持ちが勝ってなかなかパンツで寝させれないので
    娘さん凄いです❤️

• 3月14日
みみ

トイレで起きられるのすごいですね!

上の子は幼稚園くらいまでは、朝まで出ないorおねしょのどちらかでした。
ジュース飲んだ日とかは朝までもたずに夜中にトイレ行きますが、できるようになったのは、年長くらいだったかなと思います。

下の子は昼はオムツ卒業しましたが、まだ朝までおしっこを貯められないので夜だけオムツです。

膀胱がが朝まで貯められるようになるのは個人差あるらしくなんとも言えませんが、小学校に上がる前にはだいたいの子が朝まで貯められるようになるみたいです。

• あ

やっぱり凄いんですね😭
    たくさん褒めてあげようと思います!

人それぞれ膀胱の大きさが違うからなんとも言えないってことですね。
    まだまだ先は長そうなので、気長にトイトレしようと思います😊

• 3月14日