※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼との関係や将来に不安を感じています。彼の過去や部屋の汚さ、親との問題、金銭面での不安があります。このまま付き合っていくべきでしょうか?

沢山のご意見お願いいたします。

ただいま4歳のシングルマザーです
職場の人と意気投合しお付き合いしてます。

息子も懐いており
彼自身も子供とかとかかわりなかったから
息子の好きな物、ゲームなどを勉強したり
息子優先に遊ぶ場所など決めてくれます。

将来を見据えてからなのか
節約もしてます...。

だけど、ちょっと気がかりなことがあります。

彼は私と付き合う前は仕事場のみんなが知るぐらいの
パチンコ大好き人間のヘビースモーカーでした。
だけど、付き合ってからは全く行ってないです。
だけど、そんな一気にやめれるもんなのかなとか、
どっかで再発しないか怖いです。

後もうひとつ。
部屋が汚いです...。
水周りは垢だらけ、床はホコリだらけ
部屋のもの散乱当たり前。
脱いだら脱ぎっぱなし。
それのせいなのか、いつも少し匂いがきつくて...。
酸っぱい匂いがします、、、
足も臭いし...。

後もうひとつ。
彼の親のことです。
彼の親は、生保に入ってながら彼に月に2万振り込め。
振り込まない月は、1時間に1本電話かかってきます。
生保には無申告だそうです...。
そのお金は、パチ屋に親が使ってると言ってました。
今日彼が親に
「もう払えない」言ったら
「じゃ、家賃を払え」言ってきたそうです。
彼と親は別々に住んでます。
私からみたら厄介な親っぽくて
このまま結婚したら何されるかなとちょっと不安です...。

後もうひとつ。
今節約してる最中で、あれなのですが
すごい金欠になります...。
この前は最初の記念日とホワイトデーだったのですが、
給料日前でお金ないから
今回はごめんね言われました...。

このことを踏まえてこの彼と付き合っていっても
よいのでしょうか?

コメント

♡Mママ子♡

後もう一つ、が次から次へと出てきてる時点で結婚したらもっと増えそうなので、付き合うだけなら良くても将来は考えれないです💦
子供がいなければまた違いますが子供も巻き込む事になるし、いつか再婚をと考えてるなら私なら時間の無駄で子供も懐いた分可哀想なので付き合っていかないと思います。
彼女が来るとなれば、その時だけでも綺麗にしたりしそうなのにそのだらしなさは結婚してもそのままでしょうし、生活保護でお金要求してくるような親を子供の親族には私は絶対したくないです💦

🐻🐢🐰

付き合っている時点でそんなに気になることが出てくるのであれば、結婚すればもっと出てくると思いますよ💦
申し訳ありませんが私ならなしです💦

ままり

お相手の年齢にもよりますがそんなに後もう一つが多い人と一緒になって幸せになれるのかな?と思いました…
給料日前でお金がないってことは貯金ないということですよね、また親に2万あげているということですがそれはもし結婚しても続きますよね?掃除もしない、お金もないそんな状態の人なら私なら将来のことが不安です💦
掃除などの衛生面、金銭感覚が一緒じゃない人と住むのは苦痛だと思いますよ😔

みき

彼の親のことはわからないですが

文面見てると彼と一緒に住んでも家事がやること増えそうですね💦
彼のご飯、洗濯、身の回りの掃除とか。
もし結婚を視野に入れるなら期間決めて一緒に住んでみるのもありかなと👀
子どもがいると彼も自分の時間がなくなるし、それでも一緒にいたいと思うのか…とか。
子どもと遊ぶだけが育児じゃないし。育児の大変さを知ってもらいたいし、協力する姿勢があるのか見たいです。
あとすごい金欠って彼は何の仕事してるんですかね?

みょうが

収入がわかりませんが、パチンコやめてないなと思いました🤣
独身で働いて親に2万仕送りして一応節約もしてるなら記念日やホワイトデーぐらいのお金は捻出できます。
ママリさんに内緒で何かに使っているか、記念日するほどの価値がない人と見られてるか、だと思います。

部屋が汚いのは1人暮らしならわかりますが、彼女が来る時すら片付けないのはやはりその程度、もしくは汚くても許され片付けてくれるとなりますよ。
そんな人と将来があるとは思えません。

みどりねこ

あくまで参考にして頂ければと思います。

パチンコ屋で働いてましたが、まず一気にやめてる分、いざ離れられないと分かると、再発する可能性はありますね。
パチンコ屋で来ていたお客さんもみんな、もうやめるやめる言いながら、来てましたし、タバコもやめるのにはかなりの根気が必要ですので、再婚されてもパチンコ、タバコは必ずやると思ってください。"完全にやめてくれる"はまず、不可能です。

部屋が汚いのも、平気な人なんでしょうね。あなたがそういうのをイライラしてしまうのであれば、こちらもおすすめしません。
きっと、ある程度は綺麗にしてくれるように努めてくれても、ずっと続くわけではないと思うので、期待はしないことだと思います。

上の内容は私自身、母親が再婚し今の父親がそんな感じで母親が毎日嘆いておりますので、読んでいて、私の父親じゃん!って思ったのでコメントさせていただきました。

ただ、主様の厄介なのは、彼氏さんのお母様かもしれないですね。
その辺は私もわかりませんが、彼氏さんが母親と縁を切るくらいの勢いでないと、結婚してもあなたに矛先が向くかもしれません。

他人に言われて別れるかどうか悩んでいるのであれば、今すぐに別れた方がいいですが…
きっとそんな簡単に行かないのが恋ですよね…
なので、冒頭にもお伝えした様に、あくまで参考にしてもらいたいですが、私はオススメしません。
ほんと、私の父親を見てるみたいで💦

今でも父親のことはいい父親だと思ってません。クソ親父だなと思っております。4歳の息子さんが将来大きくなった時に私の様な思いを抱きません様に。

紅🔰

給料日前でお金がないってことはパチンコもタバコもやめてないと思いますよ。依存性の高い2つをそんなだらしがない人が簡単に辞められるわけないと思います😅

はじめてのママリ🔰

元シングルで近い感じの人と付き合ったことありますが
結婚は難しい相手だと思いますよ。
お金ないのはお給料が安いから生活でいっぱいですか?
パチンコ自体は辞めれないとは言わないですが、
親に2万の仕送りのせいなのか?
節約って具体的になんなんでしょうか。単なる金欠からではないんでしょうか。家庭を持つには縁遠い人はいるのでお子さんの為に見極めてくださいね。

まめ

気分悪くされると思いますが幸せになれる気が全くしません😭自分の親族だったら絶対辞めろって言います💦

ドレミファ♪

彼のいいとこはどこですか❓️
子供に良くしてくれるから❓️
子供に父親が必要だから❓️
再婚ってもちろん子供一番だと思うのですが貴女の彼を好きな気持ちが全然伝わってきません😅
どれも一緒に住んだから最悪だなと思います
私もみどりねこさんのようにパチンコ店で働いてましたが…

まぁやめませんね…
やめたのにお金がないならばいけれない事情があるのでは❓️
借金大丈夫ですか❓️
たばこ1日一箱500円で15000円それで買えますよお返し…
お子さんもなついて別れると悲しい思いするのであまり会わせない方がいいと思いますよ
ただ男と女として付き合ってるなら害はないと思いますが…