※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が少食で昼寝が少ない。保育園に預けるのは迷惑か心配。仕事復帰を考えている。保育園で預かってもらえるでしょうか?

保育士さんや経験者の方教えてください💦
3ヶ月の娘なんですが、少食?なのか、ミルクを1回で40くらいしか飲めずそのままウトウトするか、グズるのでおっぱいあげると抱っこのまま2、30分寝て起きてグズる、たまに機嫌よく遊ぶ、でも1日を通してほぼ昼寝しない…
って感じなのですがこんなんでも保育園とかって預かってくれるのでしょうか😣早めに仕事復帰を考えているのですが、こんなんで預けたら迷惑じゃないかなと思ってしまい😭

コメント

アリーヴェデルチ

迷惑かどうかは考えずに、
行動あるのみです!

仕事復帰したいなら、
預ければ
プロの保育士がなんとかします。

少しでも長く家で見れて
仕事復帰しなくていいなら、
家でみましょう!

子どもの特性によっては、
保育園の方が合う子もいますが、、、、、。
慣らし保育が1ヶ月とか2ヶ月近くかかる場合もあるので、
迷惑かどうかを考えるのは保育士さんの中には嬉しい人もいるかもですが、特にプロの前では意味が無いかなと。

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね、色々考えて行動遅れたら意味ないですよねー💦
    慣らし保育が2ヶ月かかる可能性とか考えてませんでした(>_<)
    保育士さんはプロですもんね、預けたらどうにかしてもらえますかね😣

• 3月15日
  • アリーヴェデルチ

アリーヴェデルチ

逆にどうにかならなかった子どもは、この10年間の大体400人位の0歳児では、未だ見たことありません。

• 3月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!
    それを聞いて安心しました😣

• 3月15日
もちぱく

保育士です😊
安易なことを言って良いのか…ですが、どーんと任せてください✨どんな子でも迷惑だとは思いませんし、保育士はそれが仕事ですからなんとかしますよ☺️

上の方もおっしゃってますが、仕事復帰するのであれば、思い切って任せていただいた方がいいです😁お家でのご協力は大事ですが、ママが気持ちを引きずっているとお子さんも慣れにくくはなってしまうので、あずける!と決めたら心も強く持ってくださいね😂

でも、そんなママさんのフォローをするのも保育士の仕事の一つなので、なんでも相談しながら通えると良いと思いますよ🥰

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    保育士の方にそう言っていただけると心強いです!
    思い切りも必要ですよね💦
    子どもも頑張って慣れるんですもんね😅
    NUSS🍁さんのような保育士さんがいる保育園に預けたいです❤

• 3月15日
  • もちぱく

もちぱく

わぁ!嬉しい😆ありがとうございます💕今後の仕事も頑張れます😂笑

きっと保育士が少しずつ園での生活リズムを作っていくので、お家が協力的だと、お子さんも1日の生活リズムついたり慣れたりスムーズにいくと思います♪
    がんばってくださいね🥰

• 3月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

こちらこそありがとうございます✨
    お互い仕事頑張りましょう(私まだ復帰してませんが…)
    NUSS🍁さんのプロ意識見習って頑張ります!

• 3月15日
ゆう

入れはしますが1日保育になるにはまず水分が取れること、ミルクが飲める(ご飯が食べられる)ことが最低条件なのでそれができなければ慣らし保育が続くと思います。それができないまま1日保育になると子どもが可哀想なことになります😢

娘さんはとりあえずミルクは飲めてるようなので本人に合わせて保育士がやってくれると思いますよ!

• みーちゃん

みーちゃん

恥ずかしながら、慣らし保育が続くことがあるって知りませんでした💦
    哺乳瓶はもう少し慣らさないとダメかもですが…保育士さんを信じてお任せしたいと思います!!

• 3月15日