※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食作りに悩んでいます。時間をかけずに喜んでもらえるメニューを知りたいです。どのくらいかけているか、早くなるコツや手づかみ食べの練習方法を教えてください。

こんにちは!
現在9ヶ月でカミカミ期の息子の離乳食に困ってます。
段取りが悪く週一の離乳食の作るのに3時間ほどかかります。
そして手づかみできるものをと考えて、
にんじんスティックやおやきも作ったのですが、
柔らかすぎるのか食べずにポイで、ちょっとへこたれてきました。
もっと時間かけずに息子が喜ぶメニューを作りたい!

みなさん離乳食作りどのくらいかけてますか?
離乳食作りが早くなるコツ教えてください!
また手づかみ食べの練習の仕方を知ってる方教えてください!

多くてすいません💦よろしくお願い申し上げます。

コメント

ほく

明後日9ヶ月なので参考になるかわかりませんが、根菜類など固めの食材はお粥を作る時に一緒に炊飯器にかけてます😌
ブロッコリーは冷凍のものを使って五分くらい茹でれば柔らかくなります👍軽く潰せば茎のところも食べさせられるし、穂先だけ使って茎は親がサラダ替わりに食べたり...(笑)

果物などはほとんどレンチンで軽くほぐせば程よい大きさです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月おめでとうございます!

炊飯器!
    やはりどれだけほっといてる間にできるかってことですかね!

果物はレンチン!
    考えなかったです!ありがとうございます!

• 3月16日

私はおかゆなどに入れるみじん切り野菜はあらみじんにして圧力鍋で一気に炊いています!
白菜や大根はトロトロになるのでいいですよ🥰残ったのは野菜出汁としてスープなどに使います。
おやきはフライパンでひっくり返すのが苦手なので、トースターで焼いています。
スティック野菜は根菜やブロッコリーをそれぞれのタイミングで鍋にいれて一度にたくさん作ってます☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私地道に茹でてましたー!
    みなさん炊飯器や圧力鍋!
    やってみます!

おやきひっくり返すの難しかったです!!スティック野菜も一気にですね!

ありがとうございます!

• 3月16日