※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のピアノ教室に通うことが決まり、自分も練習したいと思っています。お金を貯金するべきか、練習にお金を使うべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今年から子供がピアノ教室へ通うことが決まりました。
それで、私もピアノを弾けるようになりたいから私も一緒に習いたい!という思いが強くなりました…。
ですが、自分が習うくらいなら子供のために他にお金を使ったり将来のために貯金したほうが良いのでしょうか…。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが習い始める時にママも一から習い始め、今では連弾楽しんでる親子を知っています♪

ゆうまま

こればっかりは自分とご主人がどう思うかだと思います。
うちは主人が習いに行ったらと言ってくれたので、私がピアノを習いに行ってます。
私の場合は5歳から20年習いに行ってて、趣味がピアノだったので、主人も趣味は持った方がいいよと勧めてくれました。

お金に余裕がないのにやることではないかもしれませんが、お母さんが何か頑張ってる姿を見せるのも良いことだと思います。

息子はピアノを習ってましたが一旦やめました。でも、また習いに行きたいからと毎日ピアノ弾いてます♪

ママリ

お返事遅れました…!
とても参考になり、私も習うことにしました!
お二人とも回答ありがとうございました🌸