※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪をひいてミルクの飲みが悪く、離乳食も少量しか食べていません。熱は下がりましたが、喉が赤く鼻が詰まっています。夜中に何度も起き、不機嫌な時間が多いです。病院に行くべきかアドバイスをいただけますか。

風邪でミルクの飲みが悪いです。
離乳食あげても4口ほど。
ミルクは6回400ml前後です。
他の水分はアクアライトだったら
少量飲むのでこまめにあげてます。

熱があって1日で下がりました。
感染症でもありません。
喉赤いのと鼻詰まりです。
夜中も何回も起きてます。
熱なくても不機嫌な時間が多いです。

ミルクの飲みが悪いだけで
病院に連れて行くべきですか?💦
3日ほどこのような感じなので
抱っこする度に昨日より体重が減ってるな
と分かります😢

このような経験がある方、または
こうしたらいいなどの意見下さい🙇🏻‍♀️

コメント

☺︎

飲む時って息を止める感じになるので鼻が詰まってると飲むこと自体苦しいんだと思います😭喉が赤いと飲み込むのも痛いですしね😭夜中に何度も起きるのも親子共にしんどいですよね😭💦おしっこやうんちの回数はどうでしょう?減ってなければ様子見れますが、おしっこが濃くて間隔も長いなら脱水の可能性があるので明日受診した方が安心かなと思います☺️鼻水も定期的に吸ってあげた方がいいです☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭小児科では喉のこと何も言われませんでしたが今日耳鼻科に行くと喉が赤いと言われました💦
    うんちは1日3回が1回に減り
    おしっこも量は少ないしいつもより濃い気がしてますがきちんと回数出てます!脱水が怖いですよね…
    鼻詰まりも含めて明日まで様子みてみます🥲
    ありがとうございます✨️

    • 2月24日