※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
家族・旦那

世の中の旦那ってこんなものなのでしょうか、、もうストレスが溜まりす…

世の中の旦那ってこんなものなのでしょうか、、
もうストレスが溜まりすぎてやばいので吐き出させて下さい。

現在生後7か月になる娘がいて私は育休中です。
旦那は職人で普段は全然温厚で喧嘩にもなりません。
ただ、自分が疲れていたりイライラしたりしてると
それを態度に出してきます。(口調が少しキツくなる)
子供の事は可愛がってくれているし、娘もパパ好きです。
ただ可愛がるだけ愛ではするけど育児を積極的に
手伝ってはくれません。
基本的に自分優先。
ひたすら携帯でYouTube、アニメです。
ストレスが溜まってそれを言おうとしても
話してる事に関して反応がありません。
話しててもテレビ見ながらとか携帯いじりながらとかです。
休みの日も独身時代と変わらず昼前に起きて
ご飯食べて寝て夕方とかまでリビングに来ません。
これが付き合っている時なら気にならなかったのですが、
家庭が出来てまでこうだと精神的にもきつくて
精神科で弱いですが安定剤を飲んで持ち堪えてます。
離婚はしたいけど、娘からパパを取るのは可哀想だし
現在お金も無いし、復職しても低月給なので
子供一人養っていく自信がありません。
実家には姉がいるのですが、重度の精神疾患で
一緒に暮らすのが困難、危険な状態です。
もう色々考えるのも疲れてしまいました。
世の中のパパってみんなこんなもんなんですかね?
まだ子供が小さいからなのかな?とか色々思ってしまいます。
皆さん辛い時どう乗り越えたかとか知りたいです。
アドバイスお願いします。

コメント

はる

うちはそんな事なく平穏に過ごせましたが、休みの日は9時過ぎまで1人で寝てます😥
子どもが大きくなったら、子どもに「パパ起こしてきて!」と言って起きざるを得ないようにしてます笑

あとは、アニメは私と子どもが寝静まった夜中に1人で観ているので、そういった時間に自分の時間を作らせるのはどうですか?

れん

ただ可愛がるだけじゃそれは育児じゃないですよね😓 真剣に話しても向き合ってくれないのですか?
奥さんだけが我慢するのはおかしいです。安定剤を飲んでることは旦那さんは知らないのでしょうか。
上手くアドバイスはできませんが、ちゃんと話し合うしかないと思います。話さなきゃ分からないので。それで旦那さんが変わらないのなら離れるべきだと私は思います😌

コモたん

いつかは離婚してやるって気持ちで過ごしてみてください🤣
そうするとだんだん期待もしなくなり、どうでも良くなります!

私はそれで2才までは頑張りましたが、結局は別れました!
でもその間に離婚しても平気なように準備ができました!

結果別れないことになっても、パパってこんなもんだって割りきっておけば、いざというとき辛くないので、おすすめします!