※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

娘が保育園で手が出る問題があり、保育士の対応に困っています。家庭でも反省を教えているが、保育士の対応に悩んでいます。

2歳半の娘が保育園で嫌な気持ちが伝えられず、お友達に手が出てしまうと何度か注意されてきました。先生が注意してもニコニコしてるそうで、反省の色が伺えないと、泣くまで怒るみたいです。帰りの迎えに行くと、また何か言われるかなあと思ってしまいます。家でもお口で嫌だと伝えると言うことを教えてます。笑ってて反省の色がないと言う保育士さん、私はどうしたらいいか分かりません😭😭😭😭😭😭😭

コメント

繰り返し教えていくしかないことなので、信頼してお任せするしかないと思います。

• にこ

にこ

そうですよね。ありがとうございました…!

• 3月14日
※※※

泣くまで怒るのはちょっと…💭と思ってしまいました。
2歳半、うちの娘も同じ位ですが怒ってるかな?程度にしか理解してないと思います。

私自身ダメな事はダメ!としっかり教えて行きたいので厳しく教育お願いしますと言いたいところですが、このご時世、先生方も気にされて厳しくはしないみたいです。
その園で違うとは思いますが、2歳半で泣くまで怒らないでほしいですね😢

• にこ

にこ

共感してくださりありがとうございます😭園での様子が分からない分…不安な気持ちが出てきてしまい投稿しました。娘が楽しいならいいや!と割り切って様子見します😂

• 3月15日
  • ※※※

※※※

グッドアンサーありがとうございます☺️!

園に信頼できる先生いませんか😢?娘の園は問題あり過ぎて私自身なんどブチギレたかわかりません、、、😡
    でもその都度信頼できる先生にお話しして、納得のいく説明をしてもらい、こちらの思いもしっかり聞いてもらっています!
    そんな環境になるといいですね😢

• 3月15日
  • にこ

にこ

園に信頼できる先生います😭保護者がブチギレるほどの園って相当ですよね😩信頼できる先生が1人でもいることがありがたく思います😭

• 3月16日