※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SUV車でのチャイルドシートについてアドバイスをお願いします。新調するSUV車で回転式のチャイルドシートが使いやすいか、7歳まで使えるタイプが良いか悩んでいます。現在考えているのはエールベベのスイングムーンですが、リクライニング機能があるためのせにくいかもしれません。普段の短距離でSUVを使う予定です。

SUV車とチャイルドシートについて
いつもお世話になっております!
チャイルドシート購入するにあたりアドバイスをいただきたいです!
現在10ヶ月の息子がおり、一歳になる頃に引越しをする予定で、車の購入も検討してます!

一台は社用車で日産noteを使うのですが、新たにもう一台車を新調したく夫の希望でSUVになってしまいそうです😂それに伴いチャイルドシートも購入したいのですが、SUVなどの高さがある車では回転式じゃないと、乗せるのは大変でしょうか?😂ただでさえ大きい車でスライドドアでもないので、回転しない物だと乗せるのが大変かなーと思います😂しかし息子は10ヶ月で9キロほどあり大きめベビーで、回転式の4歳までのやつだとすぐに使えなくなりそうなので、回転しないタイプで7歳まで使えるものの方がいいのかな?と思ってます😂今のところエールベベのスイングムーンを考えてるのですが、、、リクライニング機能がある分すこしゴツくてのせにくいですかね?😂

夫の社用車はノートになるので、普段私が買い物などの短距離でSUVを使うことになると思うのですが、、、
SUV車を普段使いしている方などいらっしゃいましたらチャイルドシート事情聞かせていただきたいです!よろしくお願いいたします!

コメント

我が家もSUVです!

SUVはおっしゃる通り、スライドドアではなく、座面も高いので乗せ下ろしはやや面倒です💦
うちの子もデカめなので😂

そしてエールベベの回転式のものを使用していますが、選べるなら回転式がいいと思います✨
ただ本当にゴツいです(笑)安定性は抜群ですけどね☺️❣️

後部座席は細身の方がギリギリ2名乗れるかくらいの狭さになります😅

時期に2人目が産まれる為、チャイルドシートを2台乗せる事になりますが、本当はミニバン欲しいです😂
でも我が家はこのままSUVを乗り続ける予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    SUVで、エールベベの回転式を使用してるとのことですが、お子さんを持ち上げる時結構高いなーって感じですか?笑 もしよろしければ身長教えていただきたいです!私は155センチなのですが、、、、!
    エールベベの回転式も狙ってます😂❤️

• 3月15日

退会ユーザー

ミニバンに乗り慣れた上でのSUVなら狭い、高い、正面から乗せられない!と、感じるかもしれませんが、慣れます(笑)

私の身長は157センチなので、ママリさんと然程変わりません✨
    娘も平均より大きく、今で83センチ、12キロを乗せ降ろししていますが、小まめに乗せ降ろしはしんどいです(笑)でもこれはSUVに限った話でもないと思います❣️

エールベベの回転式の安定さはかなり優れているので、購入されても後悔は無いと思いますよ✨
    ただ装着が難しく車検の際に、ドサクサに紛れて車屋さんにお願いしました🤣🤣

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    身長も同じくらいということで、とても参考になります!!
    ちなみにエールベベのなんの種類使ってらっしゃいますか?(^^)
    装着難しいんですね、、😂
    でも口コミとか見たら凄い良さそうですよね😍

• 3月15日

退会ユーザー

私はクルットフォーという物です✨生後3ヶ月から乗せていたのでこのタイプです!

ただ私の場合は下の子が生まれたら今のチャイルドシートは下の子が使用するの為、上の子はジュニアシートに移行する予定です✨
    お子さんも大きくて10ヶ月だとあと1年ちょっとは回転式の恩恵を感じると思います!
    でも長く使用できるなは圧倒的にジュニアシートシートかもしれませんね😅✨

• 3月15日
ku

2人目が産まれて数ヶ月まで夫の車がSUVでした!
下の子回転式チャイルドシート、上の子1歳からのジュニアシートを使用していましたが、座面高く天井はあまり高くはないので赤ちゃん時代は回転式でないと乗せにくかったと思います💦
そしてSUVは見た目の割に車内が狭いので、子供のシートふたつ乗せると本当に狭くてかなりストレスでした😂
でも大きめのお子さんなら、1歳〜のもののほうがいいかな?思います😊
我が家が使っている1歳〜のジュニアシートはリクライニングがないタイプなのでスッキリしていて高さがないので、購入した1歳8ヶ月頃には自分で座ってくれて楽でした!
エールベベは多少ゴツそうですが新生児からのチャイルドシートよりはいいのかなと思います☺️
高さがある新生児からのチャイルドシートでも、下の子は2歳頃から自分でよじ登って座っているので、その頃から回転機能はそこまで重要ではなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!!!2歳ごろには自分でよじ登って座るのですね!!!それが出来るなら回転機能はいらないですよねー!
    座面の低いすっきりとしたチャイルドシートのほうが、いずれ自分でよじ登って乗ってもらうときには楽ですよねー!
    貴重なご意見ありがとうございます!参考にさせてもらいます!!!😂

• 3月15日