※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
お仕事

来週の仕事復帰前に体調が心配で、再来週にずらす相談を考えています。会社に相談して可能かどうか知りたいです。

先輩ワーママさん教えてください。。。来週3月18日から仕事復帰なんですけど、3月から慣らし保育に行き始めて息子が3/6に発熱、鼻水、喉の風邪をひき、それがうつり先週親子共々体調崩していました。
金曜日は保育園に行けたのですが、その夜から私がまた体調を崩してしまい今日と昨日ほとんど寝ています。
かかりつけでコロナの抗体検査受けて陰性で恐らく風邪がうつったとのことでした。
もともと喘息もちと気管支拡張症で咳が出やすくそれが今長引いている感じです。
来週から仕事かと思うとまた体調壊すてしまうんじゃないかと不安です。体調が万全になってから復帰したいと思い、再来週に復帰をずらしてもらえないか会社に相談しようと思っていますが、こういうのは可能なんですかね??

コメント

まり

保育園1年目は毎週のように風邪ひいて、連絡きてました😭自分もうつって風邪を何回も繰り返すかんじでした!
会社に相談して、ずらしてもらってもいいと思いますが、この1年はまともに仕事に行けないと覚悟しといた方がいいかもです😭😭

• ぴすけ

ぴすけ

やっぱりみなさんそのような経験されてますよね😭早速風邪うつってしまいこれが頻繁に起こるんだと、沸々と感じていました🙄会社に相談してみます😢幸い子育てしているママさんが多い会社なのが救いです😭

回答ありがとうございます🙇‍♂️💦💓

• 3月14日
ちゃま( *´꒳`* )

うちの長女も慣らし保育の時点で熱が続き、結局復帰初日から早退でした😅😅そして最初の半年は月に10回出勤出来るか出来ないかでした。ほんとーに次々病気します💦💦有給もあっとゆうまに無くなります✋(笑)そして自分の体調を治してる暇もなくて、ずーっと私も風邪ひいたまま仕事してました🥺🥺今はコロナ禍でもありますし、職場に相談されていいと思いますよ😊😊
ただ地域によっては保育園に入園したら、この日までに職場復帰するようにと期限がありますので、気をつけてください💦💦