※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

頭痛いて言ってるのに、朝から家事育児でバタバタしてるのに後から起き…

頭痛いて言ってるのに、朝から家事育児でバタバタしてるのに後から起きてきて朝からなーんにもしてない旦那が先に昼寝してます。
子供2人がなかなか昼寝してくれなくて困ってるのに、なぜ頭が痛い私が起きてなきゃいけないんだろう。
妊活中で微妙な時期だから薬もうかつに飲めないから余計辛いのに。
お雛様も片付けて毛布シーツも洗ってご飯も準備してってしてる横でなんでダラダラなにもせず過ごせるのかなー。
なんで奥さんの労働環境には無頓着なのかなー。
不思議すぎます。大丈夫?なんかすることある?などの一言さえない。
くそ旦那め。

コメント

シロクマ

男なんてそんなもんですよ、
わざとらしく家事育児放棄して寝込んでやらないと体調悪いの訴えても、
ほら、そう言いながらやれるじゃん!
解決解決。
って思われてますから
具合い悪いから子供よろしく!って寝込めば良いんですよ!

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

今回はその作戦決行する前に先にすべてへの戦線離脱をされましたね。
    ほんと思考回路が不思議です。
    奥さんだけ見えない病気ですかね?

• 3月14日
  • シロクマ

シロクマ

次ご主人が病気で仕事休んだら、無理矢理行かせましょう。
    これで平等ですね!

• 3月14日

はじめてのママリさん

平等です‼︎笑
    ありがとうございます😊

• 3月14日

旦那さんが体調悪くても仕事を代わってあげられないので
条件は同じなのかなと思いました💦
でも、助けてはほしいですよね😂

はじめてのママリさん

家事育児はそもそも妻だけの仕事ではないですよね😂
    主人のしないであろう家事は頼みませんが、ご飯買ってきたり子供の面倒みたりは私じゃなくていいですよね。
    こんだけ自分は休んでおいて、当たり前のようにねぎらいの言葉もなくご飯食べてるのがさらに腹立たしいです。笑
    ありがとうございます😊

• 3月14日
チーズ

私も旦那にいらつくこと多くて、「なんで私は〇〇なのに、〇〇してくれないんだ」って思って、旦那の動き待ちっと更にイラつくことが多いです。
もちろん奥さんを気遣ってくれる素敵な旦那様も世の中にはいると思いますが、最近は言わなきゃ伝わらないんだと思って、こっちがいらつく前に「〇〇やってもらってもいい?」とか、お願いしたいことを言っちゃいます!
期待するからイラつくので(笑)

はじめてのママリさん

起きてる時とか普段はもちろん頼むんですが、主人は絶対しないであろう家事でバタバタしてて、それ終わったら休ませてもらおうと思ってたら子供の昼寝寝かしつけ中に主人が真っ先に寝たんです😂
    朝からなにもしてないくせになんで今までバタバタしてて頭痛いって言ってる人差し置いて寝れるの?て思っちゃいませんか?笑
    それとも叩き起こして家事育児頼んだ方がよかったですかね?😂

• 3月14日
ママちゃん

そんな動けるくらいの痛さなんだなって思うらしいですよ!
だから私は体調悪い時は全部放置プレイです

はじめてのママリさん

いいですねーその思考回路。笑
    逆に動けないくらいの痛さって緊急事態じゃん。動けないくらい痛くなるまでは働けよてこと?お前は疲れたって休んでるのに?
    て思っちゃいます😂
    私もたまに完全放置プレイで演技はするんですけどね!今日はタイミングを逃してしまい悔しいです😂
    ありがとうございます😊

• 3月14日