※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

離婚しようと思っています。 以下の内容で離婚は甘いですか?😢旦那が先…

離婚しようと思っています。 

以下の内容で離婚は甘いですか?😢

旦那が先週くらいに転職していい?と言ってきて
いろいろ話し合って、転職先見つけてから
今の会社に辞める意思伝えようね。と話していたのに
勝手に話進めて会社には8月以降戻れない状況に。
いい条件の転職先も何も見つかっていないのに。
で、次は独立したいと言い出し身内に話ききに行く前に
社会保険がついていること、固定給である事を条件に
仕事を探すと言っていたのに、身内から1人親方としてなら
働かせてあげると言われましたが、お金については
自分達にも生活があるからこれだけは100%あげるとは言えない。と言われ、職種も全く違うため、1から覚えるスタートなのに初めから1人親方なんてリスク高すぎるし、反対したんですが、反対したら、夢をことごとく潰して言ってるお前が悪いと旦那に言われ、私との約束なんて全てなしになり
結局1人親方する方向に進んでいき、経理関係もお前がそんな態度なら俺1人でするから黙ってみとけ状態。
私からしたら家族に迷惑かける立場なんだから迷惑かけるけど協力してほしいというお願いの気持ちを持って欲しかったです。
挙げ句の果てに、今の職場は出張がかなり多く家族でほぼ住めてない状況なんですが、転職すると毎日一緒に住めるのに
それを喜ばないお前の気持ちがよくわかった、俺のこと金でしか見ていないと言われました。
私は、転職先が見つかって安心して初めて、出張もなくなって家族で暮らせて幸せだねってなるものだよって
その気持ちがないわけじゃないけど今はまだ言えないと
何度も伝えてるのにそれも理解してもらえず
もう辛くなりました。
自分が嫁にしたことは突然3000万の家を相談なくかってきたことと同じようなことしてるんだよと周りに言われても
それについては謝った。で終わらせられます。
仕事だって3年続いたこともなく、資格もないのに
絶対するんだから信用しろ、信用しないなら離れるしかない、
など言う旦那にも不信感があります。

コメント

ぴ

後先考えないで行動するタイプ
なんですね…😅
とりあえず様子みて稼げもしない
ようだったら離婚でいいんじゃ
ないでしょうか??
それまでにお金が貯められるなら
貯めておいた方がいいです👌🏻

  • a

    a

    ありがとうございます😢😢

    • 3月14日
  • a

    a

    もうほんとに精神的に参ります。。

    • 3月14日
ママリ

まぁ先週からの話であればもう少し様子をみても良いかなと思います。
転職したい気持ちが出てきたということは元の会社の仕事で嫌なことがあったんでしょう。さらにそのお勤め先と元に戻れないようなことになっているのであれば、恐らく何かさらなる一悶着があって、今は躍起になっているのでしょうね。

男性は一生仕事をしていかなければならない身なので、やりたい仕事をさせてあげたら良いと思います。
今旦那さんと離れてシングルでやっていかれるとしても、
金銭面的には稼いできてくれる旦那さんと今は一緒にいる方が良いかと思います。

  • a

    a

    ありがとうございます😢

    • 3月14日