※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子ラブ
お金・保険

2人親にも5万円給付金ってどういう事でしょう🤔

2人親にも5万円給付金ってどういう事でしょう🤔

コメント

メメ

何日か前に検討に入ったみたいなニュース出てましたね。
所得の低い家庭だとか…。
所得が低いってのがどれくらいか分からないけど、非課税家庭とかなのかなーって思ってます。

• 息子ラブ

息子ラブ

非課税世帯ってほとんど居ないですよねぇ💦

• 3月14日
  • メメ

メメ

子供がいたら普通に生活出来ないので殆どいない気がします…不正してる人は別として。
    コロナで昨年の収入が◯%減の家庭、とか言う括りの可能性もあるのかなー?と思いますが、それだとまた調べるのに時間かかりそうですしね。

• 3月14日
  • 息子ラブ

息子ラブ

コロナの影響ではありませんが収入毎月15万前後で毎月やっていけない家庭は対象外ですよね😂

• 3月14日
ちぱ

低所得の家庭のみみたいですね!

• 息子ラブ

息子ラブ

低所得ってどのくらいを言うんですかね?🤔年収300万以下とかですかね?🤔

• 3月14日
  • ちぱ

ちぱ

調べてみましたがまだそこまで詳しく決まってはないみたいですね!
    来週中には詳細決めるとか…?笑
    コロナで収入が減少した家庭だけとかの縛りもありそうですね!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

所得制限あるでしょうね〜〜
我が家はコロナで5万円は手取り減って
手取り15万円になってカツカツですが、総支給が高いので所得制限引っかからない世帯です😣貯金切り崩してますが、いつまで持つか‥

ママリ

非課税世帯だってニュースで言ってましたけどねー。