※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

事務職でミスが多く、専業主婦でも書き間違いが多い状況。事務職パート探しは難しいかもしれません。

広島大学卒業が最終学歴で、事務職で3年正社員をしていたのですが、事務仕事のミスが多かったです。
先輩にも迷惑かけてたと思います。
確実にできる人ではなかったです⤵️

今は専業主婦なのですが、年賀状の宛名書きや幼稚園の入園書類とか封筒の宛名書きとかをしていると必ずと言っていいほど2,3枚は書き間違えてしまいます。

事務職パートで職を探すのはやめた方がいいでしょうか💦?

コメント

きなこ

人には得手不得手があります。事務職の仕事は苦手な分野なのでは?と思い合いました。

①ママリさんの得意分野で仕事を探す
・やる事が明確で繰り返しの
・仕事。マニュアルがある仕事。
・その場限りの愛想(コミュニケーション能力)が必要な仕事 など

②ミスを減らす工夫をする
・下書きをする
・パソコンでする
・定規をあてて、どこを書いているか焦点をあてて確認する

とは言っても、ミスに自分で気付くのは良いことですよね😀❤️

• きなこ

きなこ

あ、そんな私も↑ミスしてますねー 笑
    私も広大ですよ。👍笑

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

かなり当てはまっています!旅館のフロントの正社員をしていたときは愛想で乗り切っていました🤣
    前職の事務員として働いていたときは大変だけど、土日祝日しっかり休めて接客業よりも魅力的すぎて、今回事務職パートに応募しようか悩んでいます😭
    接客業はもうやり尽くした感があるので、事務職目指してみて、もし採用されたらミスをなるべくしないように頑張ろうと思います🙆‍♀️✨
    ありがとうございました🥰

広大一緒で偶然ですね✨嬉しくなりました🎶

• 3月14日
きなこ

やっぱり、子どもが生まれると土日祝休みがいいですよねー🤔

苦手な事を自分できちんと分析していたら、上手くいくことが増えていくと思います💡

例えば私は、期日と事案の軽重をメモして優先順位をつけるタスクカードを上手く使えるようになってきました。
あとは、嫌な事を先延ばししないとか、カバンの中を整理するとか、当たり前のことですが出来るようになってきましたー。笑

頑張ってください🌸