※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

岩倉市の保育園幼稚園事情を知りたいです。4月末に引っ越し予定で、年少クラスと1歳児がいます。上の子のみを幼稚園に預けるか、2人とも保育園に預けるか悩んでいます。4月や5月の入園は可能でしょうか。

岩倉市に住んでいる方、保育園幼稚園事情を教えて頂きたいです。
4月末に転勤で岩倉市に引っ越す予定です。
4月から年少クラスと1歳児になる子供がいます。
上の子のみを幼稚園に預けるか、2人とも保育園に預けようか悩んでいます。
現在は2人とも保育園に通っているので、できれば保育園に通わせてあげたいのですが、4月もしくは5月の入園は厳しいでしょうか。
些細なことでも教えて頂けたら嬉しいです😊
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

あおまま

前岩倉に住んでて保育園を希望してましたが4月入園でもうちは無理でした💦
フルタイムで働いてたため、どうしても保育園に入れなければならず
認可外に入れた後に北名古屋に引っ越して北名古屋の公立保育園に入園しました😂

• まーこ

まーこ

市の職員の方にも聞いて厳しそうだとは思っていましたが、引っ越しが必要な程なのは予想以上の厳しさですね😂
    上の子だけ幼稚園入れて下の子はプレの年まで待つのが無難なのかなーと思いはじめました🤔
    そもそも幼稚園も空きがあるのか謎ですが、、、笑

• 3月16日
  • あおまま

あおまま

岩倉、幼稚園も結構いっぱいだと思います😂
    なんせマンションだらけなんで子育て世帯めちゃくちゃ多いらしくて💦
    どの辺にお引越しされるか分かりませんが近隣の市の幼稚園も見た方がいいかもしれないです!
    もう3年ほど前ですが上の子を岩倉の保育園にいれようと思ったら
    待ちが15人程、知り合いのシングルマザーの子も保育園入れなかったです😂

• 3月16日
  • まーこ

まーこ

隣の市の幼稚園調べなきゃですね!!
    ほんとに岩倉の駅のすぐ近くの予定なのですが、聞いただけでも絶望的😂😂😂(笑)
    たまたま来年度人数が少ないのを願うしかない、、、😭

• 3月16日