※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
サプリ・健康

心優しい方どなたか励ましてくれませんか😭非常にくだらないのですが。産…

心優しい方どなたか励ましてくれませんか😭
非常にくだらないのですが。。
産後食べ過ぎで太ったのでダイエット開始し、
ピークより-6kg、産前より-4kg、半年ぐらいかけて痩せました。普通体型ですが、凄く嬉しく思ってました😭
ですが元々PCOSで生理不順で、やはり卒乳後も生理が上手く来ず。
そこで婦人科受診しプラノバールを処方してもらったのですが、
服用してから...浮腫と凄い食欲で、
2kg程戻ってしまい。。。
服用終えて消退出血がきても、1-2kg増えたままで😭
お腹もぽっこり...何か体も重いし。
折角痩せれたのに毎朝体重計乗っては落ち込んでます。
勿論6kg太ってた時よりは全然良いのですが、
努力してやっと痩せたのに。キープするのも自分比ですが、
時間ない中で運動したり、お菓子我慢したり。
結構大変だったので😭
今年から花粉症にもなり、毎日運動と称して娘と遠くの公園へ歩いて行ったりしてたけど、
今は外出が辛くて近くの公園ばかり。
これじゃ痩せないですよね😭
バカバカしい悩みですがお優しい方励ましてください。
毎朝体重計乗ってはため息が出ます。

コメント

くまこ🧸🍯

私もPCOSだと言われて
プラノバール服用した事ありますが、太りますよね😭分かります😭
私なんて産前の体重に戻るまであと8キロです、、😭
だから産前の体重以上に痩せたってすごいなって思います😂💕
何をしたのか聞きたいくらい羨ましいです😭✨
私も最近、夜は炭水化物は食べないでサラダとかおかずだけ食べて、家から往復で2.5キロくらいしかないですがスーパーまで子ども抱っこ紐で歩いていったり、近所をフラフラと1時間くらい歩いたりしてるので一緒に頑張りましょう😭💓
体重が減っただけはなまるです💮

ルナ

ちょっと医学的な話になり、論点からもズレます。すみません
セカンドオピニオンで、別の婦人科に相談に行くのはどうでしょう??プラノバール....私は怖くて飲めないです😭

【主な副作用】
頭痛 、 肝機能異常 、 不正出血 、 子宮破綻出血 、 子宮点状出血 、 乳房緊満感 、 浮腫 、 体重増加 、 悪心 、 嘔吐 、 食欲不振
【重大な副作用】
血栓症 、 四肢血栓症 、 肺血栓症 、 心血栓症 、 脳血栓症 、 網膜血栓症 、 下肢の急激な疼痛 、 下肢の急激な腫脹 、 突然の息切れ 、 胸痛 、 激しい頭痛 、 四肢脱力 、 四肢麻痺 、 構語障害 、 急性視力障害
【上記以外の副作用】
胃痛 、 眠気 、 倦怠感 、 ざ瘡 、 熱感 、 腰痛 、 肩こり 、 冷感 、 黄疸 、 経血量変化 、 帯下増加 、 乳房痛 、 過敏症 、 発疹 、 動悸 、 血圧上昇 、 下痢 、 腹痛 、 便秘 、 口内炎 、 口渇 、 めまい 、 神経過敏 、 皮膚色素沈着 、 コンタクトレンズがうまく調節されない

などなど....
いや、多すぎないか!?治療以上に薬害が多くないかな?って思っちゃいました💦

例えばソフィアA(中用量ピル)の場合だと、
1錠あたりのホルモン量がプラノバールより少ないため、体への負担が少ないです。
他にもお薬の取り扱いが豊富な婦人科は沢山あると思いますので、別のお薬を検討してみるのもアリだと思いますよ。