※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
住まい

6ヶ月の子供と3人暮らし中。2人目検討中。収入は医療職の私が多い、旦那…

6ヶ月の子供と3人暮らし中。2人目検討中。収入は医療職の私が多い、旦那は1時間かけて通勤中。夫婦の地元は旦那の勤務先。
この状況で拠点地どっちがいいんだろう。当分先になるけどマイホームもほしいし…皆さんの意見ほしいです。ちなみに貯金は全く無い(T . T)

コメント

ママリ

今は妻勤務先の近くに住まれてるんですか?
もしそうなら、夫勤務先と妻勤務先の中間に居を構えます!
そうすれば、夫も妻も通勤時間30分、実家も30分で何とでもできるかなと🤔

• たむ

たむ

私の勤務先の近くです。
    やっぱりそうなりますよね〜💦
    そうなると夜勤免除してもらわないとだしそうなると給料も激減…
    中間地点は山の中で何もなく不便なんですよ💦

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。お子さんが小さいのに夜勤されてて、頭が下がります💦

中間地点はナシですね😅
    それなら、祖父母が若くて元気で協力的なら地元で、そうでなければ妻勤務先にします😊

• 3月14日
  • たむ

たむ

まだ育休中なんですけど復帰していずれは…とは考えてます💦

夫の勤務地で地元でも実家とは車で通わないといけないくらい離れてるんですよね💦協力的だけど今の場所よりは安心かなとか思う。。
    難しい…

• 3月14日
はじめてのママリ

もし保育園に行ったら旦那さんとたむさんとどちらがお迎えになりそうですか?
送り迎えをするほうが近い職場の方が安心だと思います🤗

旦那さんがおくりむかえをしてくれて、熱のときもお迎えに行ってくれるならご実家も近い旦那さんの職場近くのほうが良さそうかなって思いました😌

• たむ

たむ

保育園は職場の託児所に三年間お願いしようと思ってます。なので3歳になるまでに拠点を決めときたいなと…
    どっちにしろ保育園送り迎えは私になると思います。

• 3月14日