※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3人目妊活中♡
妊活

阿倍野区・西成区・住吉区・天王寺区・浪速区で不妊治療に熱心な婦人科を探しています。通院時間が合わず悩んでいます。

阿倍野区・西成区・住吉区・天王寺区・浪速区辺りで不妊治療に熱心な先生がいる婦人科があれば、教えて下さい!!
今通っている婦人科が不妊治療をしている先生の時間帯が午前中が殆どなので、仕事をフルでしている私にとっては、時間が合わず、中々通院のタイミングが合わないというか、空いてしまって、婦人科を変えた方がいいか迷っています(ノД`ll)

コメント

ドナルド・ダック

すみません、その中の候補にはないのですが
私が不妊治療に通っていたのはJR阪和線「和泉府中駅」近くにあるのぞみクリニックでした☆

そこは不妊治療専門でどの先生も熱心な方ばかりでいつも待合室は満席です!

JRで天王寺から一本ですし私の実家が阿倍野区なんですが
たまに実家からも行ったりして通いやすかったですよ♪

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

わざわざ有難うございます!!
    和泉府中駅、結構遠いですね。
    でも、そこまで通ってらっしゃったんですね(>_<)
    私も阿倍野区に住んでいるのですが、天王寺とは間逆で住吉区・西成区寄りなので、最寄りがチン電か南海になるので、、、
    フルで仕事してるとチビ達もまだ小さいので、少し厳しいかもしれません。
    でも、近場での治療が上手くいかなかった時の為に、頭の片隅にはちゃんと置いておきますね!!
    有難うございます꒰*✪௰✪ૢ꒱
    Aaaa様は、ご妊娠中なのですね!!
    まだまだ暑い日が続きますが、お身体ご自愛して元気な赤ちゃんを産んで下さいね♡

• 8月23日
ドナルド・ダック

それでしたらうちの実家とかなり近いと思います^ ^
もしかしたらご近所さんかもしれないですね♪
私の実家も住吉区、西成区寄りで以前西成区で働いていました!
なんなら最寄りもチン電の駅ですよ♡
天王寺まではいつも自転車で行っていましたが(^ー゜)

でも今住んでるのが堺と泉大津の間辺りで
3月までいた職場も堺市だったんですよ!
なので和泉府中までは通いやすくて
実家からだと遠くなるので本当に数回しか行ったことがないです☆
でも不妊治療で有名みたいで先生や看護師さんもフレンドリーな方ばかりなのでオススメですよ^o^

私もそこに通ったおかげで今があると思ってますので!!
妊活頑張ってくださいね(*´°`*)

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

それは、大分近くですね!!
    1番の最寄りは、チン電の天神ノ森です(o^^o)笑。
    私も天王寺までは自転車か車です。
    阿倍野区って言うと大概の方に天王寺近いからいいねぇーとか近くにJRも地下鉄もあるイメージで言われるんですが、意外に遠く、交通の便もそこまで良くないのが現状です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    のぞみクリニックさんは、そんないい雰囲気なんですね!!
    視野に入れときますね♡
    詳しく教えて頂き、有難うございました!!
    また色々と教えて下さい+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 8月23日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

天神ノ森ってローソンの目の前の駅ですね♪
    幼なじみが天神ノ森の駅までに住んでいました!
    私はその1つ天王寺寄りの駅が最寄りになるので
    本当徒歩で行ける距離ですよね(*´∀`*)ノ
    地味に遠いですよね、都会まで…
    でも他の人に比べたらかなり便利なとこに住んでるのかなと思います♡

実際に結婚して実家から離れるとどこも田舎に思えて今住んでるとこも不便さを感じてしまいますもん!
    住宅街っぷりは実家近くの変わらないですが
    やっぱり天王寺まで自転車で行けるか電車じゃないと行けないかでは全然違いますからね☆

雰囲気好きでしたね〜♡
    中には「合わないな…」と思う先生もいましたが
    人それぞれだと思いますし
    私は人から「あの先生は言うことが曖昧だからあまり好きじゃない」と言われていた方が1番話しやすくて好きでした!!
    なので後半はその先生の診察ばかり狙って行ってましたよ(*´°`*)
    おかげで妊娠もできましたし、その先生も本当に喜んで下さったので
    今でも良い人だったなーと思ってます!

何でも聞いてくださいねー♪
    地元仲間ってことで勝手に親近感も湧いちゃってますし(*゚▽゚*)笑
    私で良ければお答えしますよ!

• 8月23日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

ローソンの前は、聖天坂という駅名ですσ(^_^;)
    天神ノ森は、もう1つ玉出寄りです!!笑。
    という事は、Aaaa様は、北天下茶屋駅がご実家のお近くですかね?
    本当近くですね♡
    私も勝手に親近感です꒰*✪௰✪ૢ꒱笑。

何ちゃ言っても便利なんですけどねぇー。
    ゴチャゴチャした都会のど真ん中に住みたい訳でもないですし♪( ´▽`)笑。

やっぱり先生とは相性がありますもんね!!
    相性が合う先生との出会いは貴重だと思います(>_<)
    なので、その先生を見つけたり、仕事や育児の合間をぬって受診するに辺り時間制限があるので、病院選びが難しいです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    のぞみクリニックに行ってみる時も含め、また分からない事があれば、宜しくお願いします♡꒰*✪௰✪ૢ꒱♡

• 8月23日
KING👑

同じく阿倍野区住まいです(^^)すれ違ってるかも?(笑)
住吉区にオーク産婦人科があります!
不妊治療で有名だと旦那に教えてもらいました♪
私はまだ息子が生まれたばかりなのでお世話にはなりませんが
二人目妊活する時にもしも何かあればここに行こうかなぁ〜って考えています!よかったらオーク産婦人科で調べてください!!

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

あ♡また近くの方にお会い出来ましたね♡笑♡
    オーク産婦人科は、今通っている婦人科の前に一度行きました!!
    受診されている方もとても多く、ビックリしました!!
    只、不妊治療で有名なだけあって、ガッツリ人工授精とか体外授精まで考えてる方向けの病院でした。
    看護師さんの問診も無表情で淡々とされ、冷たい感じで、先生も皆さん女医さんでしたが、私が診て貰った先生は、言い方もバッサリ切る感じで、、、
    2人も自然に産まれてるんだったら、まだ35.6で焦る段階ではないとか人工授精とか体外授精まで考えてますか?とかキツい事を初診でバシバシ言われてとても業務的でした。
    何なら、貴方より1人も妊娠出来なくて困ってる患者さん達がいっぱいいるのに、この忙しい最中に来るなよ!!と言わんばかりの対応で、もぉいいですか?と早く打ち切ろうとされる感じで、、、
    なので、もぉ絶対行かない!!!と心に誓いました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    せっかく教えて頂いたのに、悪口?ばかりですみませんm(_ _)m
    私が行ったタイミングとか看護師さんや先生との相性が合わなかっただけかもしれませんが。。。
    ちゃむ茶様のお子様は、まだ2ヶ月なのですね♡
    新生児期が懐かしいです。
    とっても可愛いのでしょうね♡
    育児大変かと思いますが、楽しんで下さいね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 8月23日