※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
家族・旦那

話し合いで離婚した方いますか?養育費、暴力の慰謝料や財産分与の話を当…

話し合いで離婚した方いますか?
養育費、暴力の慰謝料や財産分与の話を当人同士でどう進めたらいいか分かりません。
なにか紙に書いてハンコ押してもらって、、でいいんでしょうか?それとも公正証書?を作った方がいいでしょうか。その場合お金はどれほどかかりますか?
質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

ちなみに今は実家にいて別居して1週間になります。顔も声も聞きたくなくて1週間旦那の連絡無視してましたがそろそろ話し合いをしようと思ってます。

コメント

結絆

公正証書は抑止良くになるはずなので、作っておいた方がいぃですよ。
それにかかるお金は事務所によりきりですが
養育費支払うだけの一般的な内容ならだいたい3万くらいでしょうか🤔
その他慰謝料や財産分与などの額によって加算されたりします

• さくちー

さくちー

当人同士話し合った後に公正証書を作るという流れでもいいのでしょうか?
    今日話すと言ってもまだ判は押しません。

• 3月14日
  • 結絆

結絆

基本的な内容
    養育費、慰謝料、財産分与、面会の仕方とかはお二人で決めて
    校正役場に行き、作成してもらう感じです。

ただ1〜2回はお二人揃って行く必要があります。
    離婚届けも作成後に出される方がほとんど
    双方の印鑑や身元確認などする必要があるので、片方だけ行って作成してもらうのは難しいはずです。

• 3月14日
  • さくちー

さくちー

詳しい内容ありがとうございます。
    また分からないことがある時はこちらで連絡させてください。
    これから話してみます

• 3月14日