※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
お出かけ

春休み帰省しますか?関東から関西、新幹線です。車は持ってますが状況的…

春休み帰省しますか?

関東から関西、新幹線です。
車は持ってますが状況的に難しいです。
今回を逃すと幼稚園が始まるので
なかなか帰省できなくなります。

GWは混むだろうし
夏休みはオリンピックで人混みが予想できないし
冬休みは寒くてまた増える?とか、
考えてると帰省できないし
4ヶ月の息子も1歳になってしまうなぁと。

孫には会わせてあげたいけど、悩みます。

コメント

ちまこーい

春休み中は転勤や新生活な移動の方が多そう、解除されたからと動く人が増えそうで諦めました💦

• pom

pom

なるほどー。解除のタイミングなのは気になっていました。
    たしかにそうですよね。。

• 3月14日
  • ちまこーい

ちまこーい

動いたあと風邪引いて県外移動したならと、疑いになり検査対象ってなれば、結果出るまで引きこもり生活になるので、そこが不安ですね💦
    寒暖差で風邪引きやすいタイミング、スムーズに医療機関受診できない可能性ありそうな事が気になります。

• 3月14日
妃★

親(6〜70代)が予防接種2回目が完了するまで帰省しません。
「感染弱者」に「無症状感染者」かもしれない都会の若者(40代以下)が近づかないことこそ医療崩壊を防ぐとの考えです。

• pom

pom

賛否ありますが、我が家はウイルスよりワクチンの方が危険だという考えです。
    社会情勢的にはやっぱりやめた方が良さそうですね。

• 3月14日
のりたま

わたしは帰省します。
同じく春から幼稚園なので、今後なかなか帰れないし、こちらも同じく下の子が1歳前最後かなと…💦
うちは飛行機の距離です。

旦那も単身赴任でいませんし、そんな中自分だけで長期連休を乗り越える自信がないので、対策を徹底して行ってきます💦

• pom

pom

お子さんの月齢似てますね!
    本当、そうなんですよね。
    やめた方がいいのはわかってるんだけど、タイミングを見てると子どもが成長してしまう…
    五分五分で迷っています💦

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私もめっちゃ迷ってます。

飛行機の距離なので、動き回る1歳児を連れて無事に帰省できるのかなって。
でも、今回を逃すといつ帰れるか分かりません😢
でも帰ろうかな…